お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【家計簿報告5】支出をかなり抑えることができた月でした。ブログに“書く”ことで意識し実行できるようになってきています。

f:id:sentan0662:20150613230711j:plain

支出を抑えることがここ最近、苦ではなくなってきました。(良い傾向)

毎月恒例の家計簿報告です( ^ω^ )

 

スポンサードリンク

 

 

 

2015/5月度家計簿 

 

f:id:sentan0662:20150613231348p:plain

 

収入は主に給料(手当含む)、副収入(主にギャンブル等)でございます。

5月度は差し引き、+148,101でした。

キタ───O(≧∇≦)O────♪

 

収入はいつもより少し少ない26万円代でしたが、それ以上に11万円代に抑えられたのが今月の大幅な+損益に寄与しています。

今年に入って支出額が毎月減少傾向になってきています。

毎月10-15万円に抑えることが目標です。

f:id:sentan0662:20150613233400p:plain

 

1ヶ月、頑張った分がこういう数字という形で成果が見えることはモチベーションにつながりますね。

 

 

内訳

 

f:id:sentan0662:20150613232047p:plain

 

 

反省点ですが・・・

食費 合計 59,027円 

出前 3,200円 
Edy 20,000円 
飲料 3,200円 
食料品 6,117円 
外食 26,510円 

Edyを15000円にしていきたいです。

お昼だったり、ちょっとした買い物でコンビニを多く活用するので多くなっています。

回数を減らすことは厳しいので、一回の額を減らす意識をしようと思います。

今月目標→55000円

 

現金・カード 合計 2,088円

年会費 2,088円

ブログの年会費はしょうがないですが、ETCのカードを紛失し、再発行手数料が1080円含まれています。こういう不必要な出費がダメな人間なので再度、気を引き締めていきたいと思います。

今月目標→1008円

 

☆見込める改善money

約6000円

今月は支出がかなり抑えることができたので反省点は少ないです。

しいて言えば食費を5万円以下に抑えたいというのが本音ですが、大好きな焼肉だとか、お魚を我慢することはストレスにつながって長期的に継続することは厳しいと思いますので現状維持でいこうと思います。

これでもだいぶ外食我慢してます笑

 

 

貯蓄率は56%となっております。

f:id:sentan0662:20150613233307p:plain

 

目標としては、30%を考えていますので合格です。

おそらく節約家の方々からすれば、50%くらいが当たり前だと思いますが大きく無理はしないというのが自分のモットーなので30%がアベレージとして達成できるようになってきたらあげていき、自分の生活レベルを考えながらどこまでいけるかゆっくり考えていければと思います。

*先月と全く同じ内容です笑

 

9ヶ月連続プラス収支を継続中です|ω・`)コソ

 

I love money