お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿報告11-3】2015年11月家計簿 またマイナスです。。言い訳をさせて下さい笑

クリスマスも終わり、世間は年末のゆったりもーどに入っていると思いますが30日まで仕事がある中毒です(ー ー;)クー 今年の前半ー中盤戦まではお金を貯めるという意味では素晴らしいパフォーマンスをできたと自負できますが後半戦は散々な結果でした笑 自分は意…

【IPO】今年最後のIPO勝負も勝利!これで4戦4勝です

IPO

1okuen.hatenablog.com 今年4回目のIPO当選(ソーシャルワイヤー)をしたと以前報告しましたが、12月24日のクリスマスイブに上場し成行で初値で約定しました_φ( ̄ー ̄ )ニヤリ

【投資信託 運用実績10】2015年度の投資信託積立はマイナスで終えそうです

投資信託積み立てを実行して11回目でございます。 現在、毎月8万円を積み立て中です。 大きな額なのでもう少し減らしたらよかったと少し後悔していますが、投資信託で2000万円を目標に頑張るつもりです。 普通に貯金するよりも長い目でみればプラスになると…

祝 IPOに4回目当選!ソーシャルワイヤー(3929)です。フーー!⭐︎

IPOとは、Initial Public Offeringの略語で、日本語に直すと「新規公開株」とか、「新規上場株式」となります。具体的には、株を投資家に売り出して、証券取引所に上場し、誰でも株取引ができるようにすることをIPOといいます。 そして、IPO株投資…

【IPO】インベスターズクラウドで大勝利!初値は3615円,騰落率93%!

1okuen.hatenablog.com 今年2回目のIPO当選(インベスターズクラウド)をしたと以前報告しましたが、12月3日に上場し成行で初値で約定しました_φ( ̄ー ̄ )ニヤリ インベスターズクラウドのIPO当選/詳細については↑の過去記事を参照して下さい。

本日(6日)迄!Amazonで8300冊が50%OFF祭り(ポイント還元)をやってるみたいです

Amazonで講談社の書籍を買うと、50%ポイントが還元される「講談祭り」セールをやっているようです! さっきふとAmazonをみてみて気付きました。12/4日からやっていたみたいですね。 リンク:【50%ポイント還元】講談社祭り!8300冊対象 欲しいものリスト(本…

【総資産報告 14】1000万円への大台は今年諦めます。やってしまった・・

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 2016年 カレンダー 壁掛け 出版社/メーカー: トライエックス 発売日: 2015/09/12 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る 今年もあと1ヶ月をきりました(⌒-⌒; ) 来年のために仕事の手帳を購入しました。 ↑2016年…