お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IPO当選株を売り忘れてしまった話

IPO

↑いまの気持ちです笑 やってしまいました。 IPO株を初値で売り忘れるというあってはならないミスです( ;´Д`)

祝⭐︎IPOに初当選しました!!! イトクロ(6049)様です。

IPO

IPOとは、Initial Public Offeringの略語で、日本語に直すと「新規公開株」とか、「新規上場株式」となります。具体的には、株を投資家に売り出して、証券取引所に上場し、誰でも株取引ができるようにすることをIPOといいます。 そして、IPO株投資…

情熱大陸を見ながら寝ます。今回は芥川賞を受賞された又吉みたいです。

ここ数ヶ月、仕事のやる気がでません。なんででしょう笑 死にたいとかそんなんじゃないのでご心配なく。 心配している人はいないか笑 仕事中のみ発動するシステムのようです。 以前こんな記事を書きました。 (過去記事) <a href="http://1okuen.hatenablog.com/entry/2015/06/22/005116" data-mce-href="http://1okuen.hatenablog.com/entry/2015/06/22/005116">『行動する』ための思考。行動に移</a>…

【投資信託 運用実績5】ギリシャ問題等ありましたが、なんとかプラス維持しています。

投資信託積み立てを実行して6回目でございます。 現在、毎月8万円を積み立て中です。(かなり大きな金額です) 実際に、このブログのトップアクセスは投資信託関連が50%を占めています。 まだはじめたばかりですが、もしかしたらこれから始められる方が多い…

【家計簿報告6】過去最高の貯蓄率更新。64%でした。

今年は去年と比べても明らかに支出を減らすことができています。(右肩下がり) ブログを書いて視覚化することによって、自分の中の節約の『意識』が継続していることを実感できております。 それでは毎月恒例の家計簿報告です( ^ω^ )

3ヶ月ぶりに住信SBIネット銀行ハイブリッド預金の金利改定。悪い方です。

7月6日に改定があり、 年間の金利が0.08%→0.07%になるようです(ー ー;) ちょうど3ヶ月前の4月6日に0.1%から0.08%になったばかりですが・・ 適用金利(従前):年0.080%適用金利(従前):年0.070%改定日:平成27年7月6日 サイト:金利のご…

ふるさと納税ってなに?から勉強していまから申し込んでみようと思います。これはやらなきゃ損!

中毒もふるさと納税に関してなんとなく分かりつつめんどくさくて踏み込まなかったのですが、母親から電話がかかってきて 『ついにうちもふるさと納税をはじめた!絶対あなたもやりなさい』 と忠告され思い腰をあげました。 全て調べるのに約5-6時間かかりま…

【総資産報告 9】賞与月ということもあり資産が大幅増!!1000万が見えてきました。

☝︎これが目標額の1割にあたる1000万円みたいです。 まだ達成していないのにすでに達成している気でいます( ^ω^ )笑 こうやって画像でみるのと通帳でみるのではやっぱり違います。 中毒はお金をためて“なにかしたい”とかそういうのは今の所一切ないです。 た…