お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年現在の株損益を公開します

はい序盤から結論です。 結果:ー205,204円 いろいろなこと(暴走した時期があった)があったため、年間での売買済みの損益はマイナスに転落しております。 ただし、保有中の株を含めるとプラスでーーーす( ´ ▽ ` )ノドヤ * 下記に保有中の銘柄を公開 どれく…

【投資信託 積立16回目】損益はマイナス継続中。。。。

今月で投資信託の積み立てをはじめてから16回目になります。 現在、毎月8万円を積み立て中です。 大きな額なのでもう少し減らしたらよかったと少し後悔していますが、投資信託で2000万円を目標に頑張るつもりです。 普通に貯金するよりも長い目でみればプラ…

保有株のおすすめ銘柄数はいくつにすれば良いのか?考えてみた

やっと重い腰をあげて【株】へのモチベーションがあがってきた中毒です。 理由は、前回の記事 1okuen.hatenablog.com で、自分が理想としている生活に最短で実現するためには株への注力が必要不可欠だからです( ´ ▽ ` )ノナニー 今日の議題は、株は何銘柄保有…

総資産のどれくらいの割合で株と投資信託に振り分けていけばいいのか?

株や投資信託にいったいいくら投資すれば良いのか? 投資を始めたばかりの方や、数年の方は一度は悩む問題だと思います。 答えはないと思います。 理由はそれぞれの環境によってどれだけリスクをとるのかによって異なりますし、株や投資信託もどの銘柄、イン…

お金を貯める意味ってなにか?逆算して考えることが大事!

毎日頑張って働いて、スーパーではこっちのほうが安いからこっちにしよ♫とか言いながらこつこつお金を貯めて、ブログにアップしています。 その際、このお金ってなんの為に貯めてるんだっけ?と思うことがあります。 こういう風に思うのは◯◯万円貯めて何をす…

【総資産報告19】過去最高資産額は更新ならず、1000万円が以外に遠い・・

お疲れ様です。 1年の3分の1が終わりました( ^ω^ ) 中毒は去年とかわらずぼーっとすごしています。 2016は仕事で年初からトラブル続きでしたが、やっと持ち直してきました。 今年は良い年だった!と思えるように日々過ごそうと思います。 では、2016年度4月…