お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投資金額をいくらにすれば良いか考えました 〜総資産に対しての割合(%)について〜

投資金額(株)についていったい自分はいくらまで投資するのがベストなのだろうか?と考えはや半年が経とうとしています笑 一般的に余裕資金ではじめてやってみる!と言われています。 中毒は現状として800万ほどの総資産があります。 さらに普通に就職して…

ゆうちょ銀行はIPO当選しましたが、かんぽ生命保険、バルニバービ 、パートナーエージェント、グリーンペプタイドの4銘柄は見事・・落選です

IPO

1okuen.hatenablog.com 前回のゆうちょ銀行のIPO当選報告記事が人気記事になっています。 それだけ世間の注目度は大きいということが分かります。 いろんな証券会社に口座をもっているのですがお金をいちいちうつすのが面倒なので資金力で抽選されるSBI証券…

祝 IPOに2回目当選!ゆうちょ銀行 (7182)です。

IPO

IPOとは、Initial Public Offeringの略語で、日本語に直すと「新規公開株」とか、「新規上場株式」となります。具体的には、株を投資家に売り出して、証券取引所に上場し、誰でも株取引ができるようにすることをIPOといいます。 そして、IPO株投資…

【投資信託 運用実績8】まだ評価額はマイナスですが、何も感じていません。

投資信託積み立てを実行して9回目でございます。 現在、毎月8万円を積み立て中です。 大きな額なのでもう少し減らしたらよかったと少し後悔していますが、投資信託で2000万円を目標に積み立てていこうと思っているのでしょうがいないです。。 お金をもってい…

【家計簿報告9】やっと家計簿はプラ転しました!*今回は適当です

2ヶ月連続でマイナス収支でしたが、やっと家計簿がプラスに転じました。 クレジットカードの変更を9月にしたため、いつも使用している家計簿アプリから今までつかっていたクレジットカードのデータが消えたしまったので今回の9月分の家計簿のデータはだいた…

またまた住信SBIネット銀行ハイブリッド預金の金利改定。もうダメですね。。

10月5日に改定があり、 年間の金利が0.07%→0.06%になるようです(ー ー;) 約3ヶ月前の7月6日に0.07%になったばかりですが・・ サイト:金利のご案内 - 円預金|住信SBIネット銀行

twitterはじめました(¬_¬)イマゴロ

twitter.com twitterを今更はじめました( ^ω^ ) アカウント:@okanecyuudoku 基本はブログの更新通知をメインに、日常のお金・仕事・その他に関することのグチをちょくちょく書いていこうと思います笑 日本のSNS人口を調べてみると・・ 少し前のデータになり…

【総資産報告 12】2ヶ月連続の総資産マイナスです(悲)ぎりぎり800万維持中

88.68%勝てる営業 amazonの売れ筋ランキングをみていると何やら気になる本を発見。(第2位) 99%と書いてないところがいいですね。 とくに営業は50%以上勝てれば個人的に上出来だと思います。 そんな中で88.68%という何やらリアル感がある数字を出される…