お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【家計簿:2017/1】食費が久しぶりに予定通り推移

f:id:sentan0662:20150613230711j:plain

2016年はお金だだ流しブログでした(ー ー;)

節約ブログも兼ねていましたが、ただの給料多めの投資ブログ化しています。

このままじゃあかん!

てな訳で、2017は少しず〜〜つ改善していき貯蓄率50%を目指していきます。

1月最終の家計簿報告です。

 

2017/1月/最終 家計簿 

 

f:id:sentan0662:20170212154921p:plain

 *収入は主に給料(手当含む)、副収入(主にギャンブル等)でございます。

月々8万円以上プラス収支を目標にしていますが、余裕で割り切れました。笑

ただし今月は車のローン支払いが10万円近くあったのが大きな原因です。

食費と娯楽費がとんでもない額になっているのでそれがなければ・・

でもこのままじゃあかん!

年間を通して節約のモチベーションを保つことは本当に難しいなと感じる日々です。

だからこそブログでアウトプットしてなんとか節約していこうと思います。

自分に甘い中毒です。笑

2017年は給与が手取り50万以上下がることがすでに分かっているのでそれにむけて少しづつ節約中です。また報告致しますがパチスロも今の所、我慢できています!

パチスロ1ヶ月以上禁止継続中〜〜

 

 

収入と支出(前年比)

 

f:id:sentan0662:20170212155659p:plain

f:id:sentan0662:20170212155634p:plain

 

 

支出内訳

 

f:id:sentan0662:20170212155807p:plain

 

 

目標との乖離 

 

f:id:sentan0662:20170212160308p:plain

食費が珍しくほぼ予算以内、趣味娯楽の所が4万円オーバー。

少し改善傾向になってきたかな???という感じです(⌒-⌒; )

今月は絶対に予算以内に収めます!

4月に引越しを考えているので必須です。。

特に食費や趣味娯楽(特に2/3次会)は形に残らないものなので本当に無駄使いだと思います。ただその瞬間の快楽に走ってしまう自分は弱い人間です( ^ω^ )イインダモウ

食費→おごらない・出前やめる

趣味娯楽→ギャンブルやらない

上記の2点を守れば5万円は節約できると思います。年間60万円・・

中毒の性格上、一気になおすのは無理と判断しました。

まずはギャンブルを辞めます!決めました。これで趣味娯楽で3-4万は節約可能のはずなので、3ヶ月いかないように頑張ります。

毎月はプラス収支(10万円〜)を目標に意識していきます。

 

スポンサードリンク

ハァハァ(´д `*)ノ⌒□