お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回 週間株成績報告

おつかれ様です。 やっっっと、株の週間成績発表を今週よりはじめていこうと思います。 投資信託は毎週成績をみていっても超長期保有目的なのでいつも通り毎月報告していこうと思います。 将来の資産形成のためには株は必須なので、中毒の意識向上とブログの…

【良記事紹介1】株の売り時について ※長期投資家向け

本日は“株の売り時”について良記事があったので紹介します。 去年末から株の取引を本格的に開始しています。 成績はというと・・冷静になって取引したり、暴走したりと終始はぎりぎりプラスを維持しています。 株は自分をコントロールできる人が“勝てる”一種…

【家計簿報告2016/06/最終】久しぶりの家計簿報告です笑

前回の家計簿報告から少し間が空きました。 (前回家計簿報告) 1okuen.hatenablog.com 特に辞めよう!と思ったわけではなく、忘れていました笑 また、月に1-2回程度報告していこうと思います。 それでは6月最終の家計簿報告です( ^ω^ )v

【投資信託 積立18回目】ドルコスト平均法の力を感じた月でした。

今月で投資信託の積み立てをはじめてから18回目になります。 現在、毎月8万円を積み立て中です。 大きな額なのでもう少し減らしたらよかったと少し後悔していますが、もうはじめた限り変更はしません!投資信託で2000万円を目標に頑張るつもりです。 普通に…

【総資産報告21】総資産20代で1000万円突破!

お疲れ様です。 ついに総資産1000万円を突破しました( ^ω^ )クーー しかし2016年に入り徐々に貯蓄体質になってきていましたが、今月崩壊しています。 理由は1000万突破した安堵感と賞与をいただいたことによる麻痺です。。笑 お金はあくまでも手段なので将来…

【投資信託 積立17回目】損益はもちろんマイナス。多く買い増ししました!

今月で投資信託の積み立てをはじめてから17回目になります。 現在、毎月8万円を積み立て中です。 今回はEU問題もあり大幅下落したため倍プッシュ(2倍購入)しました! 大きな額なのでもう少し減らしたらよかったと少し後悔していますが、もうはじめた限り変…