お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資信託 運用実績6】マイナス転落になりました。今月は倍額を積立実施!

投資信託積み立てを実行して7回目でございます。 現在、毎月8万円を積み立て中です。(かなり大きな金額です) ギャンブルでも調子にのってしまいジャブジャブお金を使ってしまうタイプなのである程度の額を投資信託の方にウェイトをかけています。 もちろ…

【家計簿報告7】賞与のおかげで過去最高貯蓄率更新、75%⭐︎

お盆休みを少し頂き(2日・・)プチ旅行に行ってきました。 旅行や、欲しいものはお金に糸目をつけず買う派です。 そのため来月報告分の8月家計簿はマイナスがほぼ確定しています笑 それでは毎月恒例の家計簿報告です( ^ω^ )

1000万円以上貯蓄がある人の共通する20の習慣を自分と照り合わしてみた

お盆休みに突入し実家に帰省していましたが、ただいま帰宅しました( ^ω^ ) 話はかわり・・ ↓有名な7つの習慣という本がありますが最近、◯◯の人に共通する◯◯の習慣といったたぐいのニュースがおおいですね。実際結構みちゃうのは内緒です。 貯蓄1000万円以上…

【総資産報告 10】総資産1000万円はなんとか今年中に達成できそうです

☝︎20代独身でいけそうです。 イラストをみていると幸せそうですね。羨ましい〜 なぜお金を貯めたいのか? よく聞かれるんですが 特に理由はなく漠然と貯めています。 リタイアだとかそういうのはあまり考えていないのが実状です。 “何をしたいのか”そのため…