お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【株 運用実績】ハードオフコーポレーション 第1回査定結果は『保有継続』

現在、ハードオフコーポレーション(2674)を200株のみ保有中です。 評価額:232,400円 損益 :+12,400円(+5.64%) 配当最終権利日が先週だったので、がっつり株価が下落しましたね笑 3%くらいの損益になればあと200株買いましを検討中です。 ま…

【投資信託 運用実績1】積み立て2回目を実施済み

投資信託積み立てを実行して約2ヶ月が経ちそうです。 まだ実感はありませんが率直な感想としては楽ですね( ^ω^ )笑 投資信託の選択基準は過去記事を参考にしてください↓ やっと “積み立て投資信託” をどうするか決めました - お金中毒! 〜投資と節約で1億…

【給料報告6】2015年3月分給料 ちょっと昇給しました笑

お疲れさまです_(_ _)_ペコリ 月に1度の給料報告会でございます。 数千円昇給したのと残業代が通常月より多かったため少し多めです( ^ω^ )

PSR(株価売上倍率)をちょっと調べてみました

PSR(株価売上倍率)=株価÷1株あたり売上 PERとPBRという指標は日本の投資家がもっとも使用している指標だと思います。 株価と利益との関係を数字にしたのが、PER(株価÷1株あたり利益)です。

目標金額までの複利計算表を作成しました

ブログのタイトルにもありますが普通のサラリーマンが総資産1億円を目指しております。 そのためには複利の力が必要です。 複利(ふくり)とは、複利法によって計算された利子のこと。複利法とは、元金によって生じた利子を次期の元金に組み入れる方式であ…

じつは株はじめてます(笑)

お疲れ様です。↑の絵にはふれません(ダジェレ・・) タイトルどおり、じつは株はじめてます( ^ω^ ) 現在、保有銘柄は1銘柄のみです。 前に記事を書きましたが、購入を決めたハードオフコーポレーションです。 それ以外の銘柄はすべて処分しました笑 詳細↓

【総資産報告 5】減少・・

1年の6分の1が終わってしまいまいた(((( ;゚д゚)))は、はやい!!毎月恒例の総資産報告です。1億円はほど遠いです・・では3月の総資産報告です。

すみません

当ブログの問題点(バグ)が改善したため、再度こちらのブログで再開いたします。 数週間更新出来ずに申し訳ございませんでしたm(__)m I love money!