お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(お得情報)楽天がふるさと納税のサイトを開設。メリット・デメリットを調べてみました

*引用:サイトキャプチャ ★楽天ふるさと納税特設サイト★ 2ヶ月前より楽天にひっそりオープンしたようです。 三木谷さんなんでもやりますね〜

ブログ開設から100記事達成!人気記事を発表します

2014年の9月からブログをはじめて約1年で100記事が超えました。 いつのまにか超えていたのは秘密です(¬_¬) 中学〜高校〜大学の部活を続けた以外はどんなことでもすぐく飽きてしまい辞めてしまう自分が1年間続けられたことが何か嬉しく感じます。 ブログを訪…

フォルクスワーゲンに関わっている(取引)日本企業一覧

現在、VW(フォルクスワーゲン)排ガス問題が市場を狂わしていますね笑 以前、仕事で中国に行った際に7-8割の車がフルクスワーゲンだった時には驚愕だったことをいま思い出しました。 特にタクシーがほぼワーゲンで当時、日本ではお手頃な外車のイメージをも…

【投資信託 運用実績7】マイナス月2連続継続。気にしない、気にしない、気にし、、

投資信託積み立てを実行して8回目でございます。 現在、毎月8万円を積み立て中です。(かなり大きな金額です) ギャンブルでも調子にのってしまいジャブジャブお金を使ってしまうタイプなのである程度の額を投資信託の方にウェイトをかけています。 もちろん…

【家計簿報告8】マイナス20万over・・節約意識<<<<浪費したい気持ち

プライベートが充実してくるとお金が減ってくる中毒です笑 8月度の家計簿は給与から保険等いろいろまとめて引かれたのと浪費(るんるん♫)が重なって収支が残念なことになっております。 それでは毎月恒例の家計簿報告です( ^ω^ )

【総資産報告 11】ブログ開設以来最大のマイナスです。。

【金運/財運/仕事運・試験運】【更なる金運UPを目指して最強金運アレンジ】 金ルチル&シトリン&... タイトルどおりです。 ↑金運グッズでも買って金運あげようかな(¬_¬)トホホ それにしてもこういう類のグッズは高いですね。中毒は神社の金運お守りくらいしか…