お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

2014-01-01から1年間の記事一覧

【総資産報告2】投資の準備OK?

準備は整いました。来年から【投資】をはじめます!一気に寒くなりPCの前にいることがさらに多くなった気がします。クローゼットをあけると服が左から右にありその左端にコートが2着眠っていたのですが、最近貯金がかなりできていたこともあり(余裕資金)Z…

【給料報告2】2014年11月分給料

お疲れさまです_(_ _)_ペコリ 月に1度の給料報告会でございます(笑)

来年までにしようと思うこと10

今年中にしようと思うこと10

【会社分析1】物語コーポレーション

第1回なかなか買わない株こーなーです(笑)

【家計簿 2014/10】初!家計簿報告はじめます。今月はかなりがんばりました。

今月は親しらずをぬいたのでお酒が飲めずタクシー代、外食代が大幅削減となりました。何度か書いておりますが今後は手取り収入ー支出=❻万以上を考えております。❻万円は投資に回し、それ以外は好きに使えるお金という感じで考えています。ですのでがんばれ…

【総資産報告1】まだ投資をしていないので大きな変動はないですが(笑)

1億円を貯めることを目的にブログをたちあげたのに〜に投資をしただとかそういうたぐいの話をせずに大変申しわけございません(笑)前にも書かせて頂きましたが、1月から本格的にスタート致します。本ブログの更新内容等は↓ <a href="http://1okuen.hatenablog.com/entry/2014/10/12/061956" data-mce-href="http://1okuen.hatenablog.com/entry/2014/10/12/061956">今後このブログの内容と更新頻</a>…

携帯電話はどこの会社を使っていますか?少しだけsoftbankでiPhoneの節約方法

携帯代ってばかにならないですよね。よく固定費を削減することが節約への第一歩だ!と言われてますが、私も家計簿をつけていると携帯代がばかにならないことが浮き彫りになりました。ちなみにiphone5を使用しております。まだ6にはしばらく移行する気はない…

【給料報告1】2014年10月分給料

お疲れさまです_(_ _)_ペコリ 月に1度の給料報告会でございます(笑)

【ひとりごと1】日経平均、どこまで下がる?ワクワク

お疲れさまです_(_ _)_ペコリ 日経平均 本日の日経は約200円安でしたね。そろそろあげるかなーと思いましたが、やはりNYが 厳しいので、それ次第という感じですね。 個人的に投資を来年1月からスタート予定にしているのでとりあえずさげるところまで下 げて…

小銭貯金で貯めたお金を野良ネコちゃんのために全額寄付!!

&amp;lt;a href="http://www.abcactionnews.com/news/region-sarasota-manatee/bradenton/manatee-county-man-donates-21495-in-spare-change-to-an-animal-rescue-organization" data-mce-href="http://www.abcactionnews.com/news/region-sarasota-manatee…

【お金NEWS 1】結婚するなら金持ちがいい?女性☞はい!

こんな記事みつけました 結婚するなら金持がいい? 女性の回答→「はい」が75%占め断トツ多数 - ライブドアニュース そりゃそうですよね(笑) 私はいまのところ結婚には興味はないですが、結婚したい方はお金もちになればできると思います。自分が女性だった…

今後このブログの内容と更新頻度をどうするか考え中です

お疲れさまです_(_ _)_ペコリ アクセスも増えてきて嬉しいかぎりです。ありがとうございます 。 机に座りながらブログの更新内容、頻度を真剣に考えておりました。仕事がかなり忙しいので毎日更新するのは厳しいのが現実です。 本ブログの目的は1億円貯める…

中期目標5000万までの資産運用(案)

お疲れさまです_(_ _)_ペコリ 突然ですが、アインシュタインの名言を書いてみます。 『 宇宙で一番強い力は何かって? そりゃ金利の複利効果だよ 』 アルバート・アインシュタイン(科学者) アインシュタインが発見した「72の法則」。預けたお金が2倍になる…

私の手取り額と貯蓄への考え方〜マイルール〜

お疲れさまです。 9月の給与手取り額です。大きな変動はありませんが毎月UP予定です。

自己紹介

はじめに お疲れさまです。が口癖の20代のさえないリーマンです。 まったくモテず、たよるものはお金しかありません。 毎日仕事が終わりPCの前へ・・家計簿アプリのチェック、株にまつわるブログを徘徊、寝るの繰り返しの日常。 最近本気で資産を増やそうと…