お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【お金NEWS 1】結婚するなら金持ちがいい?女性☞はい!

 

こんな記事みつけました

結婚するなら金持がいい? 女性の回答→「はい」が75%占め断トツ多数 - ライブドアニュース

 

そりゃそうですよね(笑)

私はいまのところ結婚には興味はないですが、結婚したい方はお金もちになればできると思います。自分が女性だったらお金持ちという条件は☝️に来ます(笑)お金がすべてではないとよく言いますが、半分以上はお金です。それは上記の記事にもあるように4人に3人は『はい』と答えてますからね。私の周りをみていても、良い企業に就職した友人とイケメンの友人は7割結婚してます(笑)気になってfacebookで友人100人ほどの結婚の有無をみていてもそういう傾向がありますね。

 

 

結婚までにかかるお金を調べてみた

 

f:id:sentan0662:20141014030332j:plain

 

 

婚約指輪・・・30万円前後
結納金・・・地域によって差は出るが、100万円が最も多い
食事会・・・6万円から20万円前後
結婚指輪・・・2人合わせて10万円から20万円前後
披露宴・・・300万円から400万円前後
新婚旅行・・・2人あわせて60万円前後
新生活開始・・・50万円から100万円前後

 

平均値なので上下はあると思いますがだいたいこんな感じだと思います。披露宴に関しては祝儀等あるので一概に支出のみではありませんが、全体でみるとマイナスにはなりそうですね。結婚はお金ではないと思いますが、結婚したい方、予定されている方は参考にして頂ければ幸いでございます。

 

 

I love money