お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

IPO当選株を売り忘れてしまった話

f:id:sentan0662:20150730193018j:plain

↑いまの気持ちです笑

やってしまいました。

IPO株を初値で売り忘れるというあってはならないミスです( ;´Д`)

 

スポンサードリンク

 

 

⬜︎ IPO申し込みから利益確定までの流れ

IPO申し込み

当選

株購入

上場日まで数日待つ

上場日の9:00までに成行で売り注文

利益確定(損することもあり)

 

赤文字の部分を忘れてしまいました。。

 

ちなみにIPO当選銘柄はイトクロ(株)です。

興味のある方は↓この時こんなテンションあがっていたのがつらいです笑

(過去記事参考)

1okuen.hatenablog.com

 

で、いまどうなっているかって?

f:id:sentan0662:20150731231410p:plain

 

f:id:sentan0662:20150731231425j:plain

 

はい。まだ保有しています

(正確には今日のお昼すぎに気づいてそのままです笑)

 

 

当日に成行で売っていたらいくらの損益がでていたのか?

一番気になるところです。もちろん調べます。

 

f:id:sentan0662:20150731232334p:plain

7/30 初値2010円

購入額1930円

2010-1930✖️100株=8000円・・・

 

約4%の利益です。

やはり当選口が多かったというのもありあまり上がらなかったようですね。

 

この会社はまだまだ発展途上の会社で利益5億円で上場しています。

元々の利益が他の上場企業と比べると小さいので2倍、3倍にできる可能性は他企業よりも分があると思います。

 

中毒的には初めて当選し4%の利益でも初勝利!とブログで報告したかったのですが、こういう形になってしまったので損益がプラスになってから売ろうかなと思います。

間違いなく来週の月曜日に成行で売るのが鉄則ではありますが、ほんとのボロ株ではないのと、本当は4%+で終われた銘柄だったと考えると悔しいので笑

 

今回のケースは良い勉強になりました( ^ω^ )

こんな日はネットショピングでもしてストレス解消します笑

仕事が忙しすぎてPCをひらく暇がなかったと言うのがいいわけです。

皆さんも中毒のようにならないように気をつけてください笑

 

I love money!