お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

3ヶ月ぶりに住信SBIネット銀行ハイブリッド預金の金利改定。悪い方です。

 f:id:sentan0662:20150409002300j:plain

 7月6日に改定があり、

年間の金利が0.08%→0.07%になるようです(ー ー;)

ちょうど3ヶ月前の4月6日に0.1%から0.08%になったばかりですが・・

 

適用金利(従前):年0.080%
適用金利(従前):年0.070%
改定日:平成27年7月6日

 

サイト:金利のご案内 - 円預金|住信SBIネット銀行

 

スポンサードリンク 

 

 

 

SBI銀行とは・・

SBI証券での現物取引の買付代金や、信用取引の必要保証金・現引可能額に充当できる証券口座連動普通預金です。同様のサービスは、楽天証券と楽天銀行のマネーブリッジや、大和証券と大和ネクスト銀行のダイワのツインアカウントです。なお、ハイブリッド預金とマネーブリッジは、普通預金よりも高い金利で預けることができます。

また、これらの預金は、預金保険の対象商品ですので、万が一の場合も、その銀行に預けている預金の1000万円までならば元金およびその利息が保証されます。住信SBIネット銀行ハイブリッド預金の利息は毎月第3土曜日に計算し、翌日に入金されます。

 

毎月ジュース代程の金利を楽しみにしてるのでさらに少なくなるのは残念です。

 

SBIハイブリッド預金 金利推移 

f:id:sentan0662:20150710044739p:plain

 

楽天が年利0.1%なのでこれ以上差が広がれば変更しようと思います。

とりあえず保留です。

 

 

銀行金利 累計収入推移

 

f:id:sentan0662:20150710045212p:plain

半年で1700円くらいですね。昔の高金利の時代がうらやましいです( ^ω^ )

 

I love money!