お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【給与報告8】2015年5月分 リーマンの手取り額って少ない??

f:id:sentan0662:20141201012640j:plain

 

お疲れさまです_(_ _)_ペコリ

月に1度の給料報告会でございます。

 

スポンサードリンク

 

 

日本のサラリーマンの月の手取りを調べてみた 

 

グラフ:男女・年齢別、手取額平均分布

f:id:sentan0662:20150525094152p:plain

 

20代後半:26(男性)、21(女性)

30代前半:30(男性)、21(女性)

30代後半:34(男性)、21(女性)

40代前半:38(男性)、20(女性)

*賞与を12分割しそれを加えた手取りになっています

 

税金のせいで手取りが少ないですよね。

この国で働いている以上、国民の義務として仕方ないですが・・

 

学生の頃、バイトを一生懸命すると20万円前後手取りがあったので、もう少し欲しいな〜とはいつも思います。

年金、退職金掛け金が会社を負担してくれてたり、賞与や手当、副収入等あるので実際は学生の頃と比べると格段にもらっているお金は多いんですがo(`ω´ )oナンダカナー

 

 2015年5月分給料

 

f:id:sentan0662:20150525095745p:plain

*給与振込口座キャプチャ 

 

今月は手取り20万3528円でした( ^ω^ ) 

 

残業が少しあったので、今月もなんとか20万overです。

 

嬉しい・・

 

手取り30万を目標にがんばります。30万円いけば心も財布も余裕がでるのにな〜

 

I love money!