お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【家計簿報告2】出費70万だとぉぉぉぉ・・!?

 

f:id:sentan0662:20150203021407j:plain

 

カード支払い明細にラグがあるので家計簿は2ヶ月前のものになります。ボーナス月(12月)ですので出費が大変なことになっております・・笑 それでは12月度の家計簿の発表です。

 

12月度家計簿

 

f:id:sentan0662:20150203021949p:plain

約70万がぷらすになってますが・・支出も70万超・・

 

f:id:sentan0662:20150203022202p:plain

 

12月の賞与記事↓ 

【賞与報告1】2014年12月の賞与でございます - 1億円貯めるんや! 〜理系リーマンの成長日記〜

 

 

内訳

 

f:id:sentan0662:20150203022357p:plain

 

反省点はいっぱいありますが・・あえて3つあげるならば

1位:ギャンブル93900円

→改善:辞める、ルール決める

2位:違反金6822円

→改善:運転中携帯触らない

3位:食費80839円

→改善:出前辞める、飲み会を前半月いかないようにする

 

☆見込める改善money

9万円

 

今回はボーナス月ですが、普通の月の場合はプラス10万を目標にやっていきたいです。2ヶ月我慢で1銘柄買えます。ここ10年間で積み立て投信以外はすべて株につぎ込みます。どこまでいけるか限界までやってみます。(仕事・生活でストレスを感じない程度で節約します笑)

 

I love money 

よければブックマークして下さいm(_ _)m