お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【家計簿報告7】賞与のおかげで過去最高貯蓄率更新、75%⭐︎

f:id:sentan0662:20150613230711j:plain

お盆休みを少し頂き(2日・・)プチ旅行に行ってきました。

旅行や、欲しいものはお金に糸目をつけず買う派です。

そのため来月報告分の8月家計簿はマイナスがほぼ確定しています笑

 

それでは毎月恒例の家計簿報告です( ^ω^ )

 

スポンサードリンク

 

 

2015/7月度家計簿 

 

f:id:sentan0662:20150816230431p:plain

 *収入は主に給料(手当含む)、副収入(主にギャンブル等)でございます。

 

7月度は差し引き、+1,632,639円でした。

車のローンを賞与月に多く払っているので支出が多くなっていますが収入がカバーしてくれています。

1okuen.hatenablog.com

 

収入は賞与が過去最高額を更新してくれたのが大きな要因です。

今年に入って支出額が毎月減少傾向になってきています。

毎月10-15万円に抑えることが目標です。

この目標を毎月達成できれば仕事の収入が減ってもプラス収支を維持できると思うのでこれを維持することが価値があると思うので頑張ります。

 

f:id:sentan0662:20150816230923p:plain

 

毎年のパターンですが、お盆でお金を使いすぎてその翌月、翌々月の金銭感覚がおかしくなりずるずる使ってしまうというパターンです。

いまがそのときです笑

今日からまた気を引き締めてがんばります。 

 

内訳

 

f:id:sentan0662:20150816231343p:plain

 

 

反省点

 

食費 合計 71,290円
出前 15,780円 
Edy 30,000円 
飲料 1,380円 
食料品 2,240円 
外食 21,890円 

久しぶりの7万円代突破してしまいました。

食べるのが好きなので本当はまぁいいかな〜と思いますが食は一瞬の快楽で次の日は排泄物としてなくなっているものなので、形として残らないものには極力お金をかけたくないのでがんばります。

*カップラーメンばかり食べて体調を壊してしまってはもともこもないので、ここは適度に節約していきます。特に出前ですね。。

目標→50000円

 

タクシー 3,680円

歩ける距離であれば今後使用不可!を心がけます。先月と一緒です笑

今月目標→0円

 

秘密の趣味 73,100円

これは仕事の付き合いも含まれますが2次会、3次会の費用です。

自らすすんで誘っているときもあるので反省です。。

これでストレス発散させている節があるので0にするつもりはないですが賞与月ということではしゃぎすぎました笑

今月目標→25000円

 

 

貯蓄率 

 

貯蓄率は75%となっております。

f:id:sentan0662:20150816232720p:plain

 

目標としては貯蓄率40%を考えていますので合格です。

賞与月は収入が多くなるので60%を目標にしています。

おそらく節約家の方々からすれば、50%くらいが当たり前だと思いますが大きく無理はしないというのが自分のモットーなので40%がアベレージとして達成できるようになってきたらあげていき、自分の生活レベルを考えながらどこまでいけるかゆっくり考えていければと思います。

*先月とほぼ全く同じ内容です笑

 

11ヶ月連続プラス収支継続中です|ω・`)コソ

今年に入って綺麗な右肩上がりで理想形です。

 

I love money