お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

もやもや〜

ここ1ヶ月、告白して保留にされたり、(いまもされている笑)仕事にたいしてのモチベーションがあがらない状態がつづている。

中毒は30代なのだが、まだと捉えるかもうと捉えるか人によって捉え方はちがいますよね?

 

中毒は最近までまだ派だったのだが、いまはもう派にかわった。

 

何故かはわからない。

 

自分自身、何かやりたいことってあったっけ?と考えてみてもない。

でももう30代と思うようになっている。

なんでやろ・・

 

自分は欲深い人間だと理解している。

人間の3大欲求である性欲、食欲、睡眠欲は人よりもあると自負している。

よくいえば向上心があって何にでももっともっと!と求めるのだが悪く言えば欲深いくそ人間。

こういうところがもっと人生楽しみたい。歳とりたくない。とおもってるんかな?

 

10代、20代、30代、未来の40代と考えていくうちにやっぱり若いうちのほうが得な事が多いことを直感的に悟ったのだと思うねん。

だから歳とりたないんやろな。

 

お金はそこそこある、仕事も安定しつつある、人間関係も特に困っていない。親も元気。自分も健康

独身、趣味があまりないことはたりていないこと。

いまが満たされすぎて、上の2つがうまくいってないから欲深い中毒はなんかモヤモヤしてるんかな?

 

じゃあどうしたらモヤモヤ消えるかな?

解決方法1、趣味をつくり、彼女をつくる。

解決方法2、時間が解決してくれる

2はいづれそうなるので1を実行にうつす。

よし行動

最近twitterをみているとこの多動力 (新作:堀江貴文)っていう本がいいらしい。

明日仕事さぼって読んでみます。

 

AM4:00にブログを書いている精神不安定な中毒でした。

たまには自分の中の闇をつぶやくのも許して下さい( ^ω^ )