お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【家計簿報告2016/08/最終】9ヶ月黒字連続記録途絶える

f:id:sentan0662:20150613230711j:plain

 

給与が下がったのと、保険が一気に給与から引かれたのでほぼ手取りが0だったことと支出がふつうに増えたことでとんでもない収支になってしましました(ー ー;)

・・気を取り直します

それでは8月最終の家計簿報告です( ^ω^ )v 

 

スポンサードリンク

ハァハァ(´д `*)ノ⌒□ 

 

 

2016/8月/最終 家計簿 

 

f:id:sentan0662:20160918234925p:plain

 *収入は主に給料(手当含む)、副収入(主にギャンブル等)でございます。

8月は支出も多かったことに給与の手取りが諸事情(純粋に月給が減った&保険の一括払い)により激減したことにより9ヶ月連続黒字記録が途絶えました。。

通常月は飲み会、ギャンブルを辞めれば月10万円代は確実に達成できる予測です。

最近はギャンブル病がまた再発されつつあります、、先月、今月も再発中です笑

また家計簿報告をしながら“自分をコントロール”していこうと思います。

永遠の課題です。

 

 

内訳

 

 

f:id:sentan0662:20160918235217p:plain

 

 

目標との乖離 

 

f:id:sentan0662:20160918235300p:plain

食費が3万円オーバー、趣味娯楽の所が9万円オーバー、いつもの光景ですね笑

最近仕事に対してのモチベーションだとか本当にこのままでいいのか?と考えることが多くなってきました。

そうなってくると1000万という一つの節目までは到達できましたが、このままでは少しの安心感しか生まれず、これでは本当の意味での“余裕”は生まれません。

いずれ大台(5000万?1億?)にのればいいかなーと考えていましたがもう少しリアルに考えていき、月々のプラス収支を確保していこうと思います。

目標にむかって何が必要(どれだけ節約すれば良いか?)か考えて見直していこうとおもいます。

 

 

f:id:sentan0662:20160919000525p:plain

支出額の約4割が趣味娯楽欄です。

 

去年助けてもらったギャンブルですが、今年に入って散々な結果になっています。

2-3万円ならまだ許容範囲内ですが、いつも行き過ぎです。。

もう引退!したい・・

先月と同コメント↑です、笑 

毎月はプラス収支(10万円〜)を目標に意識していきます。