お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【家計簿報告2016/07/最終】賞与月ならではの家計簿状況です。トホホ

f:id:sentan0662:20150613230711j:plain

 

散々な結果は、賞与も入り、“欲しいもの”を買いまくった結果です。

会社様様・・実際は自分が死ぬ思いで頑張った成果なんだけどね

それでは7月最終の家計簿報告です( ^ω^ )v 

 

スポンサードリンク

ハァハァ(´д `*)ノ⌒□ 

 

 

2016/7月/最終 家計簿 

 

f:id:sentan0662:20160814164134p:plain

 *収入は主に給料(手当含む)、副収入(主にギャンブル等)でございます。

7月もかなりの支出をしましたが黒字をキープできました。

通常月は飲み会、ギャンブルを辞めれば月10万円代は確実に達成できる状況。

賞与月は60-70万程度(生活費含む)使用しても問題無い状況。

最近はギャンブル病がまた再発されつつあります、、先月、今月も再発中です笑

また家計簿報告をしながら“自分をコントロール”していこうと思います。

永遠の課題です。

 

 

内訳

 

 f:id:sentan0662:20160814163252p:plainf:id:sentan0662:20160814163301p:plain

 

 

目標との乖離 

 

f:id:sentan0662:20160814163414p:plain

7月は賞与月ということもあり衣服・趣味・娯楽(欲しいもの)の欄が大幅オーバーするのはOKだったのですが、予想以上にオーバーしたのとまたまた食費が10万円代とダメダメ家計簿でした。

ただし、nanacoカードチャージ分を5万円したというのも1つの言い訳として買いておきます笑

外食と出前が多かったのも事実です。大好きなので自分を抑えることが大事ですが、難しい。。

また目標を決めてそれにむかって何が必要(どれだけ節約すれば良いか?)か考えて見直していこうとおもいます。

 

 

f:id:sentan0662:20160814164358p:plain

支出額の7割が趣味娯楽欄です。

こういう感じのものを購入してしまったのが原因です。かっこいい*・゜゚・*:.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。

LOUIS VUITTON ルイヴィトン タンブール フライバッグ クロノ ヴォレ2 世界888本限定 Q102B メンズ オートマ 替ベルト付 美品【本物保証】【中古】【あす楽】NEW

去年助けてもらったギャンブルですが、今年に入って散々な結果になっています。

2-3万円ならまだ許容範囲内ですが、いつも行き過ぎです。。

もう引退!したい・・

先月と同コメント↑です、笑 

賞与月はプラス収支(150万円〜)を目標に意識していきます。