お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【家計簿報告2016/03/最終】4ヶ月連続黒字収支継続

f:id:sentan0662:20150613230711j:plain

2015年は家計簿報告で後半戦の収支がマイナスになったということで自分への意識を高めるために家計簿を月数回に分けて報告しています。

最近はまた月1になりつつあります笑

毎日ブログを更新したい気持ちはあるのですが、出来ていません。

いつも訪問していただいている約500人の方々本当にありがとうございます!

そこでお金中毒初のプレゼント企画を実施することにします。(本当に感謝の気持ちです)一番↓で詳細報告

 

3月最終の家計簿報告です( ^ω^ )v 

 

スポンサードリンク

ハァハァ(´д `*)ノ⌒□ 

 

 

2016/3月/最終 家計簿 

 

f:id:sentan0662:20160424210822p:plain

 *収入は主に給料(手当含む)、副収入(主にギャンブル等)でございます。

3月は余裕で黒字をキープできました。

収入が通常月よりも少し多かったのと、支出は少なくないですが通常時よりも少なくkeepできたのが要因です。

特に頑張ったことはありません笑

 

 

内訳

 

f:id:sentan0662:20160424211051p:plain

 

 

目標との乖離 

 

f:id:sentan0662:20160424211533p:plain

ほぼ全ての項目でオーバーしています(´Д` )

食費がダントツのオーバー額(約6万・・)

飲み代が相変わらずかさんでいます。年間で100万以上食費にかけていることになっています。。

今年に入って食費のみ改善できていない現状です。

何か改善策を考えます!!

 

 

食費 合計 103,765円
出前 4,154円
飲料 5,488円
食費 1,860円
食料品 28,247円
外食 64,016円

今月も食費がすでに7万円を超えています。。

思い返してみると自分から誘っているケースが多く、これから自分から食事に誘うことを禁じます!もう一度宣言します。禁じます!

 

通信費 合計 16,855円
携帯電話 6,813円
インターネット 10,042円

ついに今月に入りSIMフリー携帯と格安SIM会社に変更しました。

5月より携帯代が1000円代になります( ´ ▽ ` )ノキター

 

引き続きプラス収支(10万円代〜)を目標に意識していきます。

11ヶ月連続プラス収支記録を抜いて、2016年は全て黒字収支にします。

 

 

御礼!プレゼント企画

 

f:id:sentan0662:20160424212717j:plain

2名様にamazonギフト券1000円分をさしあげます!

応募方法は、中毒のtwitterに応募とブログの感想、相談等(なんでもOK)を送ってください。何も書くことがない方は文章なしでもOKです。

7番目と100番目に送ってくれた方に無料でamazonギフトカードを送付させていただきます。

お金中毒のアカウント⇨@okanecyuudoku

 

I love money