お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【総資産報告 8】1億円までの進捗率6.6%、5000万までは13% ⇦先月と同タイトルです笑

f:id:sentan0662:20150601001444j:plain

 ☝︎これが中期目標にしている5000万円みたいです。

たしかにこれだけあればしばらくはゆっくりできそうですね笑

実際、銀行や証券会社等の口座にお金を入れているので、実際のお金のイメージってほとんどの人にないと思います。

このまま順調にいけば来年〜再来年には1000万円の資産が出来るかもしれませんので、一度おろしてブログにUPしてみようかなと思います( ^ω^ )v

 

では、毎月恒例の総資産報告です。6月の総資産報告です。

 

 スポンサードリンク

 

 

 

総資産 (2015/06/01時点)

 

f:id:sentan0662:20150601001951p:plain



6,638,350円でした( ^ω^ )

全月と比べるとほんの少しプラスになっております。進捗率は6.6%でかわらずです。来月には、賞与があるので一気に資産が増えると思います。(8%台予想) 

*FXが50万円になってますが、これは口座開設キャンペーンで一時的にいれているだけです。取引はしておりません。また状況を報告いたします。

 
 

月別資産推移と1億円までの進捗率

 

10月:4,648,646円(4.6%)

11月:4,802,662円(4.8%)

12月:4,809,279円(4.8%)

 1月:6,095,322円(6.0%)

 2月:6,054,127円(6.0%)

 3月:5,335,419円(5.3%)

 4月:6,518,886円(6.5%) 

 5月:6,598,043円(6.6%)

   6月:6,638,350円(6.6%)  先月比+40,307円

  

f:id:sentan0662:20150601003814p:plain

 

f:id:sentan0662:20150601004119p:plain

*赤文字はマイナスです。

5月分はまだカード払い等反映されていない分があるので暫定分です。

今年に入って毎月貯蓄率があがってきているのでこのペースでいけば計画どおり貯蓄&投資にまわすことが出来るだとうと考えております。

 

f:id:sentan0662:20150601004927p:plain

気がかりなこととしては、毎月6万、賞与月は85万を貯蓄&投資に回すというのを目標にしておりますが、目標に対して、現時点で約18万円足りていない点です。年間230万以上はお金を浮かすということを決めたのでなんとか今月、来月で乖離をなくしたいと考えています。

 

これで、9ヶ月間連続プラス収支でいけそうです。

着実にお金を貯める体制はできてきたかな?と思います。

 

総資産に対する現金比率が75%あるのでこれをなんとか50%まで下げようと思います。でないと将来、3000万、5000万、1億円とは到底いかないので。

前回の記事で書いたエスクリの購入を今週決めようと思います。

 

I love money