お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【家計簿報告11-3】2015年11月家計簿 またマイナスです。。言い訳をさせて下さい笑

f:id:sentan0662:20150613230711j:plain

クリスマスも終わり、世間は年末のゆったりもーどに入っていると思いますが30日まで仕事がある中毒です(ー ー;)クー

 

今年の前半ー中盤戦まではお金を貯めるという意味では素晴らしいパフォーマンスをできたと自負できますが後半戦は散々な結果でした笑

自分は意志が弱い人間なので仕方ないな〜と反省もあまりできていない状況なので今年もあとのこり1週間をきったので来年にむけて再度気持ちを引き締めれるようがんばろうと思います。 

 

それでは11月の家計簿報告です( ^ω^ )v

 

スポンサードリンク

 

 

2015/11月度家計簿 

 

f:id:sentan0662:20151227113242p:plain

 *収入は主に給料(手当含む)、副収入(主にギャンブル等)でございます。

 

60万・・

f:id:sentan0662:20151227113337j:plain

いかれていないです笑

一応言い訳をしていいですか?

ボーナスが近いということで時計を購入してしまいました。 

ちなみに購入したのはセイコーの最上位版の時計です↓( *`ω´)シッテルヒトハシッテイル

グランドセイコー GRAND SEIKO 腕時計 メンズ スプリングドライブ SBGA099【…

仕事で使うからと言い聞かせて購入しました。後悔はしていませんが家計簿に大ダメージをくらわしています。

どうせ12月に購入予定だったので11月に購入しました。

今月は大幅黒字なはず・・

 

内訳

 

f:id:sentan0662:20151227115132p:plain

 

 

詳細

 

食費 合計 115,276円 
出前 13,408円 
飲料 4,668円 
nanaco 10,000円 
食費 1,000円 
食料品 580円 
外食 85,620円

→外食代が8万円代・・あかん・・。後輩におごりすぎたのと新規開拓をしすぎました。ここでマイルールを発動させます。外食は月の前半(15日迄)は行きません。誘いません。


衣服・美容 合計 382,973円 
衣服 21,209円
クリーニング 1,764円 
アクセサリー 360,000円 

→冒頭でも紹介しましたが時計を買ってしまいました(^◇^;)これで仕事をもっと頑張ってお金を稼げばいいんです。

 

プラス収支(10万円代〜)を目標に意識していきます。

来月から2016年度になるので本気で資産形成していきます!

今年達成出来なかった4桁万円を6月には達成できるように頑張ろうとおもいます。

 

もっともっと時計ほしい ( *`ω´)ホシイ

 

お金が貯まらないパターンは外食(飲みあり)行く→2/3次回にいく(散財)で1晩に1-3万無くなるパターンなので外食の絶対数を減らして全体の支出を減らしていきます。前半戦はこれでしのげたのですが、後半戦はストレスもあり我慢できなかったのでこれを反省材料にして頑張っていきます。

 

 kindke本で2015年ランキングで13位の本。タイトルだけで売れそうですね♫

打ちのめされるようなすごい本 (文春文庫)

打ちのめされるようなすごい本 (文春文庫)

 

 

I love money