お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【やる気がでない 仕事】で解決法を調べてみた。

もう1時です(夜中)

仕事のトラブルに巻き込まれてストレスで多忙の1週間

解決した後のやる気のなくなった1週間

の後半戦に突入しています。

 

f:id:sentan0662:20160127011159j:plain

 

ですよね。

ここで頑張らないと来月、来年、再来年自分がつらくなるだけ。

ただ年間を通して中毒はかなり気持ちにムラがあるタイプです。

ちょうど谷の時期に突入しています笑

山:谷=4:6

谷の方が多いんですがトラブルに巻き込まれたこともあり谷が深いです(ー ー;)チュン

 

ネットで やる気がでない しごと 解決法 検索して調べてみました。

以下箇条書き

 

・掃除する

・顔洗う

・ストレッチする

とりあえずなにか1つやってみる

・to doリストを作成する

・仕事を辞める

とりあえず1時間と時間をきめてやってみる

・場所をかえる

啓発本をよんでモチベーションをあげる

・とりあえず寝る

 

なんとなく個人的に効果が少しはありそうなことを赤文字にしてみました。

同じ待遇の方は↑のどれかを試してみれば前にはすすむかもしれません( ^ω^ )ニヤ

とりあえず寝ます笑

 

◇ やる気がでない時にオススメされていた漫画・本

 

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

昨年amazon売り上げNO1コミック

カッコイイ絵にやる気をもらえること間違いなし!

 

よつばと! 1 (電撃コミックス)

よつばと! 1 (電撃コミックス)

 

一時、仕事のこともすべて忘れさせてくれる漫画 

 

イラストでわかる やる気が出ないとき読む本 (イラストでわかる-Illustrated Guide Book Series-)

イラストでわかる やる気が出ないとき読む本 (イラストでわかる-Illustrated Guide Book Series-)

 

やる気がでない人専用の本

イラストで書かれていて読んでも疲れないように書かれています

 

I love money!