お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【家計簿報告3】しばらく家計簿報告忘れてましたm(_ _)m笑

 

 f:id:sentan0662:20150203021407j:plain

 

給与報告、総資産報告、投資等の記事に夢中になりすぎてすっかり家計簿報告を忘れていました。デスクトップの机に付箋で書いたので今後忘れることはない(ないはず・・)です( ^ω^ )

 

それでは3月度の家計簿報告です。

 

2015/3月度家計簿 

 

f:id:sentan0662:20150416114800p:plain

収入は給料、手当、副収入(主にギャンブル等)でございます。

3月度は差し引き、+88,506でした。一応目標は低く、+5万円で考えています笑

 

内訳

f:id:sentan0662:20150416115246p:plainf:id:sentan0662:20150416115259p:plain

 

貯蓄率は24%となっております。

f:id:sentan0662:20150416121158p:plain

 

目標としては、30%を考えていますのでもう少しですね。

おそらく節約家の方々からすれば、50%くらいが当たり前だと思いますが大きく無理はしないというのが自分のモットーなので30%が達成できるようになってきたらあげていき、自分の生活レベルを考えながらどこまでいけるかゆっくり考えていければと思います。

 

反省点ですが、・・

食費 合計 74,288円 

内訳↓

出前 8,843円 
Edyチャージ 5,000円 
飲料 680円 
食料品 5,230円 
外食 54,535円 

外食がかなり尾を引いてます。ただ人付き合いであったり、ストレス発散等のメリットがあると考えているので、0にする気はないです。ただし多いので、月の第1/2週はなるべく行かないように心がけようと思います(自分からは誘わないように・・)

来月目標→60000円

 

衣服・美容 合計 86,249円 
衣服 80,892円 
クリーニング 1,037円 
美容院・理髪 4,320円

何を思ったのか、めちゃめちゃ高いジャケットを買ってしまいました。

ネットショッピングする際は、何度も考えてしようと思います。(朝に再度考えてそれでもOKであれば買うというルールに)

来月目標→25000円

 

違反金 3,240円

これはCDの延滞金です(ー ー;)やってしまいました・・うっかり・・今年はもう絶対しません・

 

☆見込める改善money

約60000円

 

支出は20万円を超えない月を連続で達成することが短期的な目標にしております( ^ω^ )4月もあと半分ですが今の所、順調に支出を抑えられております。

ただし・・GWに旅行にいくのでどうなるかわかりません( ^ω^ )笑

 

I love money 

よければブックマークして下さいm(_ _)m