お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

積立金額・ルール変更:投資信託購入も3ヶ月目突入

f:id:sentan0662:20150414120249j:plain

 

今回は投資信託についてです。一部ルールを変更します。

毎月14日にSMT インデックスバランス・オープンを毎月5万円購入しております。

過去記事参考↓

 

 

毎月14日に5万円購入中でしたがこの度変更致します。

変更前:5万円/月

変更後:8万円/月

 

変更理由は、株でなかなか購入したいものがないというのが大きな理由です。

現金の割合が現在85%前後を推移しておりさすがにこのままでは1億円なんてお金は不可能ということで判断いたしました。もちろん今後株を中心に資金を増加させていく予定でございます( ^ω^ )

 

SMT インデックスバランス・オープンについては過去記事を参考にしてください↑

この投資信託を今後積立ていく予定ですが、その配分を計算してリスクとリターンを計算してみました。

 

f:id:sentan0662:20150414121114p:plain

f:id:sentan0662:20150414121053p:plain

 

リスクもあることはご了承ください。

平均リターン9.2%が得られると仮定して40歳位までにいくらになるか計算してみると・・

f:id:sentan0662:20150414121302p:plain

 

約2000万円になっている予定です( ^ω^ )笑

 

40歳に5000万円を予定してますので、残りは貯金→投資(株)を中心に増やしていければ理想かなと考えております。

 

平均リターンが9.2%ですので・・

積立平均金額が9%以上になれば月6万円、−9%以下になれば月10万円に金額を変更していこうと思います。

 

I love money!

よかったらブックマークして下さい(^ー^)ノ