お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

総資産、1億円という目標を考える

 

f:id:sentan0662:20150129000529j:plain

 

おつかれ様です。

なんで1億円?と聞かれても特に理由はないです笑

1億円もってますよというとちょっとおお!と思うのでこの金額にしております。現在総資産約600万円で27歳ですが程遠い目標です。以前50歳までに1億円を目標に掲げておりますが、目標は高くがモットーなので40歳で目標達成(退職)を考えてシュミレーションしてみました。

 

 

 

株(毎年150万)×12年×年利目標(配当込み)15%=約9000万

f:id:sentan0662:20150129002507p:plain

 

積み立て投信(毎月6万)×12年×年利2%=約1000万

f:id:sentan0662:20150129002543p:plain

 

これで40歳の際に資産1億円突破できます笑、株も購入しましたので本格始動です!一番この条件で難しいのは株の年利15%を10年間というのが一番のハードルです。配当込みなので2%平均と考えると13%です。毎月6万円を積み立てはこのまま仕事がクビにならなければクリアできるかと思います。リーマンショック等の世界的大恐慌がおこればすべて計画が崩れますが、投資をはじめない限り1億円という目標には届きませんので。

この条件の中で株で勝つということが一番ウェイトが高いのが一目瞭然で、株を買う基準を明確にしていこうと思います。買う基準、売る基準を明確にし機械的にトレードできるようにしていこうと思います。次回は株を購入する基準表を発表いたします。

 

l love money!