お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

今後このブログの内容と更新頻度をどうするか考え中です

 

お疲れさまです_(_ _)_ペコリ

アクセスも増えてきて嬉しいかぎりです。ありがとうございます 。

 

f:id:sentan0662:20141012055928j:plain

 

机に座りながらブログの更新内容、頻度を真剣に考えておりました。仕事がかなり忙しいので毎日更新するのは厳しいのが現実です。

本ブログの目的は1億円貯める!という大きな目標の達成のためとお金が好きなので、情報等を自分だけではなく他の方にも共有したいということ。あと、株やFX、他商品のことを書いているブログを拝見させて頂いていると、1.2ヶ月で飽きてしまうことが多いんです。理由としては株であれば株のことしか書いてないことが多くそれが原因ではないかな?と思います。性格的な部分もあると思いますが(笑)。

本ブログはお金が増える可能性があるもの(株、IPO、FX、投資信託、ギャンブル、etc..)、お金にまつわる様々なことを書いていこうと考えております。自己紹介でも書きましたが、資産を増やしたいひと、お金が好きなひとのためにブログを書いていこうと思います。

 

本格的な資産運用は2015年1月1日から開始します。その結果(資産運用益推移)を本ブログで報告しようと思っております。それまでにどの商品を月にいくら積み立てていくのか、その理由等を紹介するつもりです。現時点で決まっていることはそれだけです(笑)。下記に一応考えていることを箇条書きで書いてみます。

 

今後のブログ内容

● 資産運用益報告 更新:週1 *土日のどっちか

● お金にまつわる情報 更新:週1 *平日

● 給料報告 更新:月1 *月末

● 総資産報告 更新:月1 *○月1日

● 気になっている株 更新:不定期

● IPO結果 更新:不定期

 

とりあえず考えていることはこんな感じです。

上記のような感じで今後更新していくと平均 3記事/週ペースの更新になると思います。

何か他に書いてほしいことがあれば連絡ください。

 

 

I love money!