お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

第39回 週間株成績報告

週末のお馴染み、週間株成績発表です。投資信託は超長期保有目的なので毎月報告にしています。

将来の資産形成のためには株で収益を上げていくことは必須なので、中毒の意識向上とブログのコンテンツUPのために継続して報告していこうと思います。

年次パフォーマンスと累計パフォーマンスを随時更新していきます。

ちなみに中毒ファンドの投資スタイルは中期〜長期保有スタイルです。

計算方法はディーツ法を用いて計算。それでは第39回目の週間株報告です。

 

スポンサードリンク

 

 

 

2017.中毒ファンド(保有銘柄)

 

投資額:7,210,900円

余力額:1,773,521円 

*投資額を2017年1/1に200万追加しています。

 

①インフォコム/1000株

②相模ゴム工業/2000株

③サンバイオ/100株

④オリコン/5000株 

⑤ウェーブロックHD/1000株 ※新規購入〜

 

 

中毒ファンド成績

 

-保有銘柄成績-

f:id:sentan0662:20170527190726p:plain

保有銘柄含み損益:+353,200円(+4.96%)

 

-2017売買済み株成績(税込)-

f:id:sentan0662:20170521191034p:plain

2017年度売買済み損益:+973,962円

*年間損益額がたまに少額微増減しているのは暇つぶしにデイトレードしているからです。笑

 

-2017週別累計損益グラフ-

f:id:sentan0662:20170527190807p:plain

 

2015年度成績:+303,678円(+10.3%)

2016年度成績:+1,293,476円(+23.8%)

2017年度成績:+96,878円(+1.1%)

通算成績:+1,694,034円(+22.8%)

*上記の成績はIPO当選成績も含まれております。ただし、配当は含んでおりません。

*売買済み分は税込、現保有分は税抜き

 

 

先週に続き新しい銘柄を購入しました。ウェーブロックHD(7940)です。色々手がけている会社ですが分類は化学、東証2部のIPO銘柄です。購入が遅かったですが(きづくのが遅かった・・)業績と成長率を考えると明らかに割安だったため寄成でまずは1000株購入しました。運良く爆上げしてくれたので一気に+になりましたが、1600-1700円くらいまでは適正株価だと思うので保有継続していきます。現在保有している銘柄で一番自信があります。

2週連続プラス継続です。 これから決算までは時間があるので株価がどう動いていくかわかりませんが、インフォコム、ウェーブロック、オリコンが適正株価に向かって上昇していくと考えております。相模ゴムは分かりませんが1Q決算後に上昇していくと思っています。ただ分割のわずかな可能性があるのでこの銘柄は長期で保有継続していきます。

今後も中毒ファンドに乞うご期待!