お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【家計簿報告2016/01/2W】SMAPが世間を騒がしていますが。。1月も半分以上終わりました。。

f:id:sentan0662:20150613230711j:plain

前々回の家計簿報告で最近収支がマイナスになってきているので自分への意識を高めるために家計簿を月数回に分けて報告していこうとおもいます。

 

SMAPの解散しない〜動画みました?

中毒もみましたが虚しい気持ちになりました笑

興味のある方は動画がyoutubeにあがっているので↓

smap smap 2016 1 18 - YouTube

気をとりなおして1月2週目の家計簿報告(1週目)です( ^ω^ )v 

 

スポンサードリンク

 

 

2016/1月度家計簿 

 

f:id:sentan0662:20160119122919p:plain

 *収入は主に給料(手当含む)、副収入(主にギャンブル等)でございます。

 

現時点(19日時点)で支出10万円代・・

前回の1Wで9万代だったので先週は頑張った気がします( ^ω^ )エッヘン

ただし車のローンがかなりの割合を占めている状況です。

20万以下を月の支出目標にしていますが今月は車のローン分があるので現実的な目標として25万を目標にしていきます。

 

内訳

 

f:id:sentan0662:20160119123101p:plain

 

 

目標との乖離 

 

f:id:sentan0662:20160119123342p:plain

車のローンがあるので全体の目標額をこえてしまっていますが、項目別にみると比較的予定通りの進捗となっています。

食費、趣味娯楽、その他がOVERしていますね(ー ー;)シュン

 

 

詳細

 

その他 合計 12,822円 
違反金 12,822円 

車の違反金となっておりかなりもったいない出費です。。

もう携帯触らない(ー ー;)ゼッタイニ

 

プラス収支(10万円代〜)を目標に意識していきます。

こうやって考えると車は本当にお金がかかるなと思います。

世の中の節約系のブログを拝見させて頂くとほとんどの方が車を所有していないケースが多いです。

 

時楽したい・・女性にもてたい ( *`ω´)カノジョホシイ

 

ひっそりと買っているFX(スワップ目的)を損切りしました。。

また記事にしますがマイナスが数十万になりました。。。

 

ホッカイロ 貼る レギュラー 30個

ホッカイロ 貼る レギュラー 30個

 

定価の70%OFFになっています。

コンビニで買うのはもったいない派です♫

こういうところから節約していきますー 

 

I love money