お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

継続してやっていること(やろうとおもっていること)

 

f:id:sentan0662:20150208194949j:plain

 

まだ27歳の若輩者ですが自分なりに仕事と将来のライフプランに関しては同世代よりも考えているつもりです笑

 

自分でいうのもあれなんですが、だめ人間なんですね。いっぱいあるんですが3つくらいあげちゃうと、

 

・だらしない(お金、仕事、いろいろ)

・なにもつづかない

・お金のためならなんでもしするくらいお金が生活の中心

 

このブログを開設したのもこういう自分をなおせないかな〜との思いからです。

 

ある程度お金を貯めればお金のことも考える時間が減るはず、そしてブログしっかり書いていくことでだしないところだったり、続かないところが少しでもよくなればという思いがあります。

 

なかなかすぐにはなおせないと思うんですが、何年先にこのブログを見直したときにあーちょっとは成長したかなーと思えればと考えます(^^)v

 

結果的に人間として成長すること=仕事出世=資産が増えると考えいますのでこのブログの趣旨にも合っているかとおもっています。

 

ただ株で儲けて1億円というよりは、人として成長して元手の資産を増やしていき、さらにそこから勉強して投資で資産を増やしていこうとおもっています。 

 

だから、こういった自己啓発系の記事や、本や映画など人として成長できると考えていることもテーマとして書いている背景があります。

 

それでは本題にもどります笑

 

 

継続してやっていること(やろうとおもっていること)

 

エージェント(顧客)への宣伝数

腹筋&腕立て回数

ブログの記事数

お風呂&歯磨き

ナンパ数

本&映画本数

 

上記のことを携帯のアプリで毎日記録していっているんです。

 

仕事とプライベートがまざってますが上記のことは継続してやれば価値のあることと同時に今までめんどくさくなったり心が折れてできなくなってしまったことです。

 

6つありますが期間を1年間として目標を決めてます。

 

目標

 

・エージェント(顧客)への宣伝数

→1日10宣伝以上×出勤15日/月×12=1800数

 

・腹筋&腕立て回数

→1日20回×365日=7300回

 

・ブログの記事数

→毎日1記事=365記事

  

・ナンパ数

→50人

 

・本&映画本数

→年間25本

 

この個人的なプチ目標も今後アプリで記録中ですので自分への戒めもふくめ月1くらいで経過を書いていければとおもいます(^^)vナンパという項目がありますが、学生時代からシャイでこういう自分をかえれないかと考えて項目にいれてます笑

 

I love money!