お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

「僕のリバティ・トリップは終わらない」を読んでみた

 

僕のリバティ・トリップは終わらない リアルビジネスを小説で「企業家列伝」

  

ある方から読んでみたらとおすすめされたので買ってみました。

 

いじめられっ子だった主人公が「本当の自分はアメリカにいる」と、高校卒業後に渡米し苦労しながらも、今は旅行会社を経営。
この「今の自分は、本当の自分じゃない」という気持ちを持つ人はいても、実際に行動し、自分自身を変革していける人はそう多くないように思います。

今も母ちゃんから「あげあげするな」と言われる――。
それは、驕ることなく、卑下もせず、という主人公の人柄ゆえなのでしょう。
典型的なアメリカンドリームの成功者とはタイプが違うかもしれないけど、勇気が出るストーリーです。

 

 

私のようなリーマンには仕事のモチベーションがあがるような内容でした。一言で言えば“よかった”です。個人的に印象に残った内容↓

 

・ハプニングを乗り越えると、それが人の最高の強みになる

 

・進化できる個人と会社だけが勝ち残れる

 

・リスクを利益に置きかえるのがビジネス

 

 出張等の移動時間でぼーっと1時間くらいで読めてしまう感じです。今年は暇があれば本を読もうと思っております。明日仕事いやですね笑。特にこれから予定がないので株(銘柄)をリサーチします(^^)

 

 

I love money!