お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【永久保存】twitterからの株関連、明言・情報集〜中毒の独断と偏見編〜

あにょあせよ〜

特に↑に意味はありません。

ちょっとだけブログをさぼっててごめんなさい。

仕事のクオリティが見るからに低下しております。

2017年はQOLをあげることを掲げているので良しとします!QOLもそんなにあがってないことは内緒

 

話はかわりますが、日経中々さげませんね!

押し目にかってやる( *`ω´)と狙って息を潜めているのですがぜんぜんこない笑

f:id:sentan0662:20170713223624p:plain

 

全盛期、資産の70~80%が株でしめていたのが今では

f:id:sentan0662:20170713223907p:plain

15%・・

無理にかって被曝するクソ投資家におれはならない!とおもっているけど、実際は銘柄研究を怠っていて買うべき銘柄を選定できずにいるのが原因、笑

ただここは焦らず自分が納得ができる銘柄をみつけて本ブログで共有していきます。

 

本日は情報の振り返りという意味もこめてtwitterのいいね!の株に役立つ部分をまとめました。

弱小投資家のあなたにはブックマーク必見!

(自分へのメッセージ)

 

スポンサードリンク

 

 

 

twitterためになる情報・明言まとめ

 

*順不同

株初心者、体にきざんどけ!

 

はい採用

 

いまってそうなんじゃ・・ざわざわ

 

中毒のデイトレパティーン3に↑空売りいれてみよかな。

 

これなんか聞いたことあるよな?

これからそこそこの暴落時にリサーチかけてみる

 

じゃあ2倍狙える!とおもった銘柄勝率50%以上だったら INやな 

 

しびれました。

これが中毒には足りない 

 

 ほんまかな・・

 

 世の中みる、

 

 デイトレする人は当たり前のことなんかな?

 

 これ結構大事!

 

これはかなり信憑性あり

経常利益よりも売り上げ・・なんでやねん

 

要するに10-11月にけっこう株価って下がる傾向ってこと?

もう少し我慢して買わんほうがいい気がしてきた 

 

 4,7,10,1月の2週目くらいに買って、3,6,9,12月の月末に売るかんじな。

メモメモ

 

 ってことは分割発表分かり次第まずは購入して少し放置してたらプラ転になる確率高いってことか・・デイトレパティーン4にいれるか

 

 時価総額は小さいの小さいの小さ・・

 

 かっけーっす!思いのほかいっぱいtweetいいねしてる・・

 

 

年1のイベント 

 

 損切りはやっぱせなあかんな。

これが難しい・・ルール決めるのってなんかちゃう気がするぅぅぅ

 

 数ヶ月保有目的銘柄はこれをルールとしていれます!

 

復唱しましょう。

成長率15%以下は成長株ではない!!

 

 子供の面倒を未だに1人もみていない中毒はどうなるんでしょうか・・

 

 時価総額大事、ルール追加

 

最近中毒のテーマに一つ、思惑・・これ大事ですよ

 

 5以下なんてほぼないから見てみてください

22.5以下ならまだけっこうある

 

 ほんまこれ、いままでの投資でこれからに投資したのは大きく勝ててる

 

時価総額の小さな企業で利益がでだしたらIN、OK 

 

4銘柄のつもりなのでOKです

 

 全然できとらん涙

 

実はこの言葉が一番心にしみたとだけ言っておきます 

投資とは関係ないですが、なんとなくのせました。

これってなんか大事な気がするねん。

 

超超超ながくなりましたが、かなり貴重な投資の概念が凝縮されていると中毒は思います。

自分の振り返り用としてまとめましたが、弱小投資家はブックマークして毎日読む価値ありだと思います。

 

株本部門で注目度NO.1、↑の明言もこの本から引用されています