お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

第28回 家計簿報告 2017年初報告なり〜月100万越えなり〜

f:id:sentan0662:20150613230711j:plain

第28回目の家計簿報告です。地味に2017年初の家計簿報告です。サボっておりいました。。。30代独身の家計簿を皆様に情報提供するのが第一目的ですが、自分自身の節約意識を上げるのも目的に入っています。

本ブログは節約もテーマにも入れておりますがが、ただの給料多めの投資ブログ化しています。このままじゃあかん!

それでは2017.04月最終の家計簿報告です。

 

2017/04月/最終 家計簿 

 

f:id:sentan0662:20170514081014p:plain

 *収入は主に給料(手当含む)、副収入(主にギャンブル等)でございます。

 

言い訳TIMEスタート→節約しようと思ってたんや。でもな、引っ越ししたんや。引っ越しするのってお金かかるやん?で、家具とか買い換えたくなるやん?どうせ買うならいいの欲しいやん?買うやん?めっちゃ高いやん?こんなときに車故障するやん?高いやん?こんなときにジム入会するやん?ウェアーとか揃えたいやん?買うやん?出費増えるやん?家計簿アプリ見たら100万越えてるやん?←今ここ( ´ ▽ ` )ノ

こんな感じです笑、今月こそは頑張ります! 

 

収入と支出(前年比)

 

f:id:sentan0662:20170514081512p:plain

f:id:sentan0662:20170514081541p:plain

 

 

支出内訳

 

f:id:sentan0662:20170514081740p:plain

f:id:sentan0662:20170514081750p:plain

 

 

反省 

 

家具等を一新したため、70万円程諸々で引っ越しにかかっています。しかし、全く後悔しておりません。独身30代インドア男にしたら家での暮らしを快適にするということはこの上なくQOLが上がるためOKだと思っています。そのかわり7月の賞与は手をつけません。ここに宣言します!

出前 10,271円 0.86%
飲料 5,718円 0.48%
コンビニ 21,423円 1.80%
食費 2,100円 0.18%
外食 54,432円 4.57%

外食がやはり高いですね。これは後輩等に奢っているのが原因だと思います。社会人として大事なことだと考えていますが、いつも5千円札か1万円札を出しているので飲みに行く前は千円札を崩して千円でも少なくだす OR奢るシュチュエーションの場合は安い店を選ぶことで単価を下げていこうと思います。あと出前の1万円は0にできると思うのでここは0を目指してやっていこうと思います。食費5-6万目標です。

自動車 合計 90,600円 7.61%
修理 90,000円 7.56%
駐車場 600円 0.05%

自動車の修理がかなり痛かったです。しょうがない。はじめは大事に使っていたのですが最近少し荒く使用してしまったのが原因だと思います。運転は安全OR大切に意識してやっていきます。

20万/月以下で抑えることができればほぼ確実に毎月はプラス収支(10万円〜)を確保できるので頑張ります。通常月は8万黒字を計画しています。

 

スポンサードリンク

ハァハァ(´д `*)ノ⌒□