お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

しごとってTAIHEN

今週は非常に寒い週で仕事もなにもかもやる気が出ない週でした。

食費の中でもとくに外食費が多いことから節約のために月の前半は極力誰とも外食にいかないルールを発動させています。

1回いってしまいましたが、いつもより確実に減っています。いいかんじいいかんじ♫

仕事は冒頭言ったように寒さの影響もありますが、完全にやる気がなくなっています。。

なんでだろう・・と自問自答してみると営業という職種柄、顧客から嫌なことを言われたり全然うまくいかないこともあるのですが、今回は後者で2017年に入ってから地道に頑張っていたのですが、中々短期的に成果が出るイメージが湧かなくなりやる気がなくなってしまいました。(こういうことは年に何十回もあります笑)

セミリタイアをテーマにしたブログが世の中には多々ありますが中毒はセミリタイアを今の所するつもりはありません。

ただこういうことが多々あるとセミリタイアしたいな〜とぼんやり思ったりします。

現在金融資産は1400万程度ありますが到底リタイアはできない状況です。

5000万くらいで出来るのかな?節約✖️投資で頑張っていこうと思います。

 

金が全てじゃねぇが、全てに金が必要だ

*闇金うしじまくん