お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

30歳独身男が今後どう生きたいか考えてみた

f:id:sentan0662:20161218142648j:plain

いつもの株記事ではないです。

2016年度も残り17日となりました。中毒も人生の折り返し時点にきていると感じています。大学もでて適度に彼女もでき(別れ)て仕事にもつけて健康に生きています。もちろん挫折や嫌なことも多々ありますが、自分的には良い人生を歩ませていただいていると思っています。

ただし、ここ数年何かもの足りたい、ワクワクしない時間が多いと感じています。理由はやはり歳をとってきたことによる新しいものへの感動の少なさやお金を昔よりも手に入れて欲しいものがなくなってきているというのが現状だと思います。

そこで今の自分に問いかけて何がしたいのか?自問自答してみました。

かなり漠然です( ;´Д`)

 

自問自答結果

 

趣味をみつけたい

ずっと寝ていたい

そこそこ仕事頑張りたい

モテたい

ギャンブルを楽しみたい

早起きしたい

インテリアを極めたい

運動したい=健康を維持したい

 

スポンサードリンク

 

 

 

そのためにすること

 

趣味をみつけたい

→いま気になっている釣り、ジム、山岳、料理、映画、ゴルフ、etc..全て試してみる。

 

ずっと寝ていたい

→生活リズムを改善し睡眠時間UP計画を立てて実行してみる(アプリ管理?)、有給をとれるように計画を立てる、仕事をさぼってみる

 

そこそこ仕事頑張りたい

→?

 

モテたい

→中毒はイケメンではないので自分磨きに力をいれる(肌手入れ、半身浴、運動、筋トレ、洋服買い替え)、女性に出会うn数を増やす(ナンパ、コンパ、婚活パーリー)

 

ギャンブルを楽しみたい

→楽しみたい=負けないなので本当であれば辞めるのが一番。株をギャンブルとして捉えるのであれば今の所勝っていてさらには総資産増のためには必須なのでOK、パチンコは負けている状況で楽しんでいるので△ということを考えると辞めるOR勝てる方法考えるOR余裕資金をいまの2倍に増やして負けてもたいしたことのないようにする。そのためには収入を増やすことが一番であり仕事でUPさせればいいのだが難易度が高いことを考えると、副収入をUPさせるのが◯?ネット収入UPのために超努力する。

 

早起きしたい

→早く寝る、目覚めが良くなる方法を探す、起きないといけない理由をつくる、習慣をつくる、気合いo(`ω´ )o

 

インテリアを極めたい

 →いまの家でかえたいところTOP5。1位カーペット、2位ソファ買い替え、3位ローデスク、4位座椅子、5位PCデスク、他観葉植物。まずはネットとお店を探していく

 

上記のやりたいこと実現するためにを2017〜から真剣に書いたことを取り組んで記事にしていければと考えています。やってやる〜( *`ω´)