
お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【賞与報告5】2016(冬)を頂きました 。

給与

f:id:sentan0662:20150704230603j:plain

 

中毒はあまり仕事内容の話をしません。

理由としては詳細を書いてしまうと会社がばれてしまう可能性があるからです。

金融系とだけ言っておきます笑

平日、休日お構いなしで働き8時〜終電まで働きっぱなしの生活です笑

QOL(生活の質)は日本人の中で下位10%下位5%に入っている自信がありますo(`ω´ )oムカー

 

賞与はこの生活の中で唯一報われる瞬間です。

評価はしていただきいつも会社の中でも高い賞与を頂いています。

今回も十分な額をいただきました。自慢です( ´ ▽ ` )ノどやっ

ここでしか自慢できないので許してください笑

 

それでは2016年冬の賞与報告ございます。

 

スポンサードリンク 

 

 

 

 2016(冬)賞与

 

f:id:sentan0662:20161211180816p:plain

*某銀行口座より画面キャプチャ

 

手取り1,661,527円でございます。

世の中の基準と比べるとかなり多く頂いていますが、起きて寝ての繰り返す生活を犠牲にしているので時給にすると3桁だとと思います。

頂けているうちにしっかり貯蓄&投資をしていこうと思います。

一般のサラリーマンの平均賞与を調べてみて比較してみました。

 

 

一般のサラリーマンの平均賞与額を調べてみた

 

結果からいきます。

f:id:sentan0662:20160720193952p:plain

引用元:http://allabout.co.jp/gm/gc/464256/

 

あくまでも中間解析という事と、平均なのでかなり幅はでてくると思います。

極端に言えば、1億円もらっている人と10万もらっている人がいれば平均は5005万になります。逆もしかりです。

ただし、こういうデータはn数も多いので本当の値により近いものになっていると思います。

全体の平均:846,478円

業種別でみると車業界が平均値の額が多いみたいです。

 

個人でみると普通の人よりも約100万ほど多いことがわかりました。

会社様・・本当に

f:id:sentan0662:20160720194800j:plain

ただし、成績が芳しくないとほぼ0になるケースもあるので一喜一憂はできない状況です。

 

楽天で何か高いものを買ってやろうと思い、検索していたら4桁万円のワインを発見しました笑、ロマネ・コンティ Romanee-Conti 6L DRC [1985]これ表示ミスですよね(´Д` )ドッチダー