お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【家計簿報告2016/02/最終】3ヶ月連続黒字収支継続

f:id:sentan0662:20150613230711j:plain

2015年は家計簿報告で後半戦の収支がマイナスになったということで自分への意識を高めるために家計簿を月数回に分けて報告しています。

 

2月最終の家計簿報告です( ^ω^ )v 

 

スポンサードリンク

ハァハァ(´д `*)ノ⌒□ 

 

 

2016/2月/最終 家計簿 

 

f:id:sentan0662:20160313175806p:plain

 *収入は主に給料(手当含む)、副収入(主にギャンブル等)でございます。

2月もなんとか黒字をキープできました。

去年の後半はギャンブルの収支が黒字を引っ張っていってくれたんですが、今年に入ってかなり足を引っ張っています。

理由は明確で去年まではギャンブルもしっかり考えて行動していたんですが少し資産が増えて自制心が制御できなくなってしまいました。

3-5万円ギャンブルにやられているので、もしそれがなかったらと考えるともったいない(´Д` )

 

 

内訳

 

f:id:sentan0662:20160313180356p:plain

 

 

目標との乖離 

 

f:id:sentan0662:20160313180714p:plain

いつも通り、食費・趣味の項目がオーバーして目標から約9万円乖離しています。

項目別にみると、食費、趣味娯楽費用、衣服が大きくオーバーです。

何回この光景をみているのか(´Д` )

 

 

食費 合計 77,360円 
出前 13,558円 
飲料 4,668円 
nanaco 8,979円
食費 350円 
食料品 10,595円 
外食 39,210円 

先月、外食と後輩におごるのを是正すると宣言しましたが少しはできたのかな?と思います。節約家の方からすれば多いんでしょうが、笑

出前が1万円を超えており久しぶりに多くなりました。

今月は出前、外食ともに2月を超えないように意識していきます。

 

趣味・娯楽 合計 112,731円
満喫 1,871円
ギャンブル 48,000円
旅行 1,200円
秘密の趣味 61,660円

去年助けてもらったギャンブルですが、今年に入って散々な結果になっています。

これがなければ・・

もう引退!

先月と同コメント↑です、笑 

 

プラス収支(10万円代〜)を目標に意識していきます。

寒すぎて休日はずっと家にいる日々がしばらく続きそうです。。

 

【第2類医薬品】アレジオン20 12錠

【第2類医薬品】アレジオン20 12錠

 

花粉症の方には最強のアイテム♫

1日1回服用で長く効きます。

 

I love money