お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【家計簿報告2016/01/最終】2016年1月目なんとか黒字を確保。

f:id:sentan0662:20150613230711j:plain

2015年は家計簿報告で後半戦の収支がマイナスになったということで自分への意識を高めるために家計簿を月数回に分けて報告していこうとおもいます。 

 

1月最終の家計簿報告です( ^ω^ )v 

 

スポンサードリンク

 

 

2016/1月/最終 家計簿 

 

f:id:sentan0662:20160220161553p:plain

 *収入は主に給料(手当含む)、副収入(主にギャンブル等)でございます。

収入が多かったことでなんとか黒字をキープしました。 

1月は車のローン分があるので現実的な目標として25万を目標にしていましたが大幅にオーバーして35万円台になってしまいました(´Д` )ナンテコトダ

黒字にはなっていますが当たり前の黒字ですね。。

 

 

内訳

 

f:id:sentan0662:20160220161934p:plain

 

 

目標との乖離 

 

f:id:sentan0662:20160220162221p:plain

車のローンがあるので全体の目標額をこえてしまっています。

項目別にみると、食費、趣味娯楽費用がオーバーです。

何回この光景をみているのか(´Д` )

 

 

食費 合計 91,642円 
出前 8,214円 
飲料 5,758円 
nanaco 19,421円 
食費 800円 
食料品 10,118円 
外食 47,331円

nanacoを多めにチャージしたのとやはり外食費ですね。。

後輩と行く際に多めに出していますがその額を今後是正していこうと思います。

あとは外食の回数を減らします!

 

趣味・娯楽 合計 126,735円
ギャンブル 96,000円
レンタル 1,665円
映画・音楽・ゲーム 620円
秘密の趣味 28,450円

去年助けてもらったギャンブルですが、今年に入って散々な結果になっています。

これがなければ・・

もう引退!

 

プラス収支(10万円代〜)を目標に意識していきます。

寒すぎて休日はずっと家にいる日々がしばらく続きそうです。。

 

 

ホッカイロ 貼る レギュラー 30個

ホッカイロ 貼る レギュラー 30個

 

定価の70%OFF!

コンビニで買うのはもったいない派です♫

こういうところから節約していきますー 

 

I love money