お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

2015年度の振り返り〜解析〜

これまでを振り返り、これからを描く私の人生ノート

 

これまでを振り返り、これからを描く私の人生ノート

今日一日中、2015年度の結果を振り返り反省しました。

2016年は反省を活かして“行動”していこうと思います。

 

下記の項目を2015年度の結果をふまえてまとめました。

 

アクセス数

記事数

収入

支出

損益

投資信託

不労所得

2016年抱負 

 

 スポンサードリンク

 

 

 

アクセス数

 

2015年度のアクセス数は122,536PV

f:id:sentan0662:20160102194638p:plain

2015.01のアクセス数と直近3ヶ月のアクセス数を比べると約20倍になっています。

3日に1度の更新だったので本年は更新頻度を上げていこうと思います。

来年の目標は20万PV〜にしておきます( ^ω^ )

今後もあまり気にせず記事を書いていこうと思います。

 

 

記事数

 

総記事数は113

f:id:sentan0662:20160102200131p:plain

averageは0.31記事/日

仕事が忙しくて・・という言い訳は本年はしないようにします。

averegaを1記事/日を目標に頑張っていきます。

 

 

収入

 

2015年総収入は7,257,499円

averageは604,791円/月

f:id:sentan0662:20160102200808p:plain

こうやってみるとかなり貰ってますね(´Д` )!

世に言う独身貴族です笑

賞与を除くと34-5万がaverageです。

averageを40万〜を目標にしていきます。

 

 

支出

 

2015年総支出は3,919,308円

averageは326,609円/月

f:id:sentan0662:20160102201556p:plain

2015上半期は支出を頑張って抑えていたのがわかりますが下半期から支出が大幅増加していますね。。

averageが30万円未満になるようストレスにならない範囲で節約していきます。

 

 

損益

 

2015年の総損益は3,338,191円

averageは278,183円/月

f:id:sentan0662:20160102202351p:plain

これも図を見てみると2015下半期損益が失速しているのがわかります。。

年間で約330万円も貯めることができました。

下半期のマイナスがなければ350万前後いけたと思います。

来年は350万円を目標にやっていきます。

 

 

 

2015年の株のトータルリターンは14.4%

総収支は326,650円

*2銘柄はまだ保有中ですが12/31時点の株価で計算しました。

*IPOの損益も含んでいます

f:id:sentan0662:20160102203152p:plain

IPOでのプラスが約50%を占めています。

たまたま当たった銘柄に助けられましたが今年は株で“儲け”がでるようやっていきます。

 

 

投資信託

 

総積立額は900,000円

f:id:sentan0662:20160102203904p:plain

投資信託は年間約100万積み立てていく予定なので2000万円貯めるまで損益を気にせず無心で積み立てていきます。

 

 

不労所得

 

2015年度の不労所得の総額は502,973円

*不労所得=IPO,株配当,FXスワップ,ネット収入,銀行金利,ギャンブル

f:id:sentan0662:20160102204842p:plain

ギャンブルのせいでマイナスの月が4つあります。

不労所得なのに(´Д` )・・

 

内訳公開

f:id:sentan0662:20160102210346p:plain

来年はIPO25%,スワップ15%,ネット収入50%,株配当10%を目処に稼いでいこうと思います。自分でも50万円を突破していると思っていなかったのでびっくりです_φ( ̄ー ̄ )ニヤリ

来年はこのIPOが0になる可能性も高いので他の収入源でなんとか現状維持で50万円をキープしていこうと思います。

 

 

2016年抱負

 

『 継続!継続!継続!とにかくやり遂げる 』

2015年は中毒的に仕事もプライベートも良い1年でした。

ただ〜〜をやると決めて瞬間的にやり遂げるのですが、それから継続できないことがしばしば多かったのでやり続けてやり遂げると意味も込めて抱負にしました。

ブログも今年はしっかり書き続けて、お金ももっともっと貯めていこうと思います!

 

 新年ということで珍しい縁起ものまとめ本♫

知っているとうれしい にほんの縁起もの

知っているとうれしい にほんの縁起もの

 

 

I love money!