お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【家計簿報告11-2】11月家計簿後半戦

f:id:sentan0662:20150613230711j:plain

前々回の家計簿報告で最近収支がマイナスになってきているので自分への意識を高めるために家計簿を月3回に分けて報告していこうとおもいます。

参考:【家計簿報告9】やっと家計簿はプラ転しました!*今回は適当です - お金中毒!!

 

それでは11月の家計簿報告(途中結果)です( ^ω^ )v

 

スポンサードリンク

 

 

2015/11月度家計簿 

 

f:id:sentan0662:20151121221622p:plain

 *収入は主に給料(手当含む)、副収入(主にギャンブル等)でございます。

 

現時点(21日時点)で支出17万円代・・

さらにネットショッピング等で買い物したものなどが反映されていなかったりするので実際はもっと支出額が多いとおもいます(ー ー;)チーン

やばいですね・・20万以下を目標にしていますが厳しいですね。

現実的な目標として25万を目標にしていきます。

 

内訳

 

f:id:sentan0662:20151121223349p:plain

 

 

詳細

 

食費 合計 78,838円

→高すぎ。

出前 6,000円

→0にできる。めんどくさがりが発動中 

飲料 4,668円 

食費 1,000円 

外食 67,170円

→いつもこれが原因。肉、魚、和食、パスタ・・美味しくて辞められません。。 

このままいくと食費が10万円突破しそうです。

食費をみてもお分かりのとおり100%外食が占めています。

飲み系の外食を12月まで全て断る予定です(´Д` )デキルカナー


趣味・娯楽 合計 40,330円 

→これでもいつもより少なく推移してます笑
映画・音楽・ゲーム 4,930円 

旅行 25,900円 

→これから友人と行く旅行に制限をかけていこうと思います。

秘密の趣味 9,500円 

→2,3次会の費用が今月ほぼない状況です。なのになんでこんな支出が・・

 

プラス収支(10万円代〜)を目標に意識していきます。

12月は忘年会シーズン突入なので外食費を気をつけようと思います。

ボーナスも来月に控えているのでなんとか4桁万円を達成できるように高い目標を設定して頑張ろうとおもいます。

 

時計、車、服、いっっぱい ( *`ω´)ホシイ

 

話はかわりますがひっそりと株を購入しました( ^ω^ )ククク

しかし損しております。。

記事にしたくないですがそれも書いていこうと思います。

 

 お金を貯める/使うことを考えさせらるベストセラー本『貯金兄弟』♫

貯金兄弟 (PHP文庫)

貯金兄弟 (PHP文庫)

 

 

I love money