お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【家計簿報告11-1】今月から家計簿の途中経過報告をしていきます

f:id:sentan0662:20150613230711j:plain

前々回の家計簿報告で最近収支がマイナスになってきているので自分への意識を高めるために家計簿を月2回に分けて報告していこうとおもいます。

参考:【家計簿報告9】やっと家計簿はプラ転しました!*今回は適当です - お金中毒!!

 

それでは11月の家計簿報告(途中結果)です( ^ω^ )v

 

スポンサードリンク

 

 

2015/11月度家計簿 

 

f:id:sentan0662:20151110103440p:plain

 *収入は主に給料(手当含む)、副収入(主にギャンブル等)でございます。

 

現時点では支出3万円代をキープ中です。

10日なので✖️3すると約10万円なので理想ですね笑

ただ、ネットショッピング等で買い物したものなどが反映されていなかったりするので実際はもっと支出額が多いとおもいます(ー ー;)チーン

 

 

内訳

 

f:id:sentan0662:20151110103718p:plain

 

 

詳細

 

食費 合計 18,100円
出前 1,500円 
食費 1,000円 
外食 15,600円

現時点で食費が通常月よりも少ないのがまだ救いです。

普通の節約家から比べるとかなり高いとおもいますが仕事柄、外食が増えるのはしょうがないと思っています。最終的に食費を6万円代におさえることができれば今月は良し!とします。


その他 合計 216円
雑費 216円 

この雑費は時間外のATMの使用料です。

緊急時だったためしょうがない気もするのですがたかが216円、されど216円・・

こういう無駄なお金を今後も撲滅していきます。

 

今月はどんなことしてもプラス収支(10万円代〜)を目標に意識していきます。

飲み会の頻度を11月は減らして12月にシフトしようと思います。

ボーナスも来月に控えているのでなんとか4桁万円を達成できるように高い目標を設定して頑張ろうとおもいます。

 

時計、車、服、いっっぱい ( *`ω´)ホシイ

 

話はかわりますがひっそりと株を購入しました( ^ω^ )ククク

今日の夜に記事にできればと思います。

投資(株)に対するイメージが少しづつできてきました。 

 

 お金を貯める/使うことを考えさせらるベストセラー本『貯金兄弟』♫

貯金兄弟 (PHP文庫)

貯金兄弟 (PHP文庫)

 

 

I love money