お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

ゆうちょ銀行/かんぽ生命/日本郵政の初値結果発表!今回は初値で約定できました笑

新規公開株で大きく稼ぐ! IPO投資の基本と儲け方ズバリ!

新規公開株で大きく稼ぐ! IPO投資の基本と儲け方ズバリ!

大きくなんて稼ぐ=リスクを伴う

IPOの銘柄を買って保有して、〜1ヶ月売るだとかの内容だと思いますがもしかしたら儲かるかもしれませんがIPO銘柄は比較的集中的に買いが殺到するので割高になります。

なので、IPOに当選し初値で売るというスタンスがもっとも効率よく、ノーリスクで儲ける可能性が高いです。

ただ、中々当選しませんが(´Д` )アー

 

今回は待ちに待ったゆうちょ銀行のIPO初値売りの結果発表です( ^ω^ )ウシシ

 

スポンサードリンク 

 

 

 

昨日の記事でイトクロの二の舞にならないように成行注文で発注をゆうちょ銀行でかけていました。はたして結果は!?

1okuen.hatenablog.com

 

 

ゆうちょ銀行/かんぽ生命/日本郵政 注目3銘柄の初値結果

 

 

日本郵政

公開価格:1400円

初値:1631円(16.5%)

f:id:sentan0662:20151104151530p:plain

14:30以降に大きな買いが入っていますね。

 

 

かんぽ生命

公開価格:2200円

初値:2929円(33.1%)

f:id:sentan0662:20151104151607p:plain

こちらも14時以降に大きな買いがはいっています。ストップ高だったみたいです。初値も33.1%↑とかんぽ生命に当選された方が一番運がよかったですね。うらやましー

 

 

ゆうちょ銀行

公開価格:1450円

初値:1680円(15.9%)

f:id:sentan0662:20151104151727p:plain

中毒保有のゆうちょ銀行ですが予想よりも少し↑の15.9%でした。

ゆうちょ関連銘柄では初値も終値も一番低かったですがIPOに当選し儲かったので全然OKです( ^ω^ )ウシシ

 

〜ゆうちょ銀行売買記録〜

f:id:sentan0662:20151104151859p:plain

イトクロ先生も売っていることに気づかれると思います笑

昨日の宣言どおり売りました。結局イトクロは手数料を引いて5.54%(約8000円)の儲けで終了です。こちらも儲けがでて本当に運がよかったと思います。

 

IPOの初値売りの損益は約25000円プラスです。

おいしい焼肉が3-4回行けますね笑

IPO名人の方々からすれば微々たる額かもしれませんが中毒にすれば十分な額です。

イトクロも無事売買できたので、保有銘柄はハードオフコーポレーションのみになりました。

1okuen.hatenablog.com

 以前記事にした株に対する資金の割合で計算すると約130-40万円は投資できるので2-3銘柄追加で購入しようと思います。

候補銘柄を3銘柄監視中なのでその記事も後日UP予定です。

 

とにかくゆうちょ銀行プラスで終えれてよかったです。

 

IPOの仕組み等が分かるまた違った角度の本です♫

IPO・内部統制の基礎と実務(第2版)

IPO・内部統制の基礎と実務(第2版)

  • 作者: 一般社団法人日本経営調査士協会,(株)みずほ証券リサーチ&コンサルティング,(株)アイコンセプト
  • 出版社/メーカー: 同文舘出版
  • 発売日: 2015/11/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

I love money!