読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

祝⭐︎IPOに初当選しました!!! イトクロ(6049)様です。

IPOとは、Initial Public Offeringの略語で、日本語に直すと「新規公開株」とか、「新規上場株式」となります。具体的には、株を投資家に売り出して、証券取引所に上場し、誰でも株取引ができるようにすることをIPOといいます。

 そして、IPO株投資とは、新規上場するときに投資家に配られる“株を買う権利”を抽選で手に入れ、上場日のはじめに付く株価(初値〔はつね〕)で株を売ることで利益が出すことです。もっとかんたんに言えば、「上場する前に株を手に入れて、上場日に売る」という作業。 たったこれだけで利益が出る投資法です。(得体のしれない“未公開株詐欺”とは違って、信用のある証券会社から公正な抽選によって手に入れます)

まだ、このIPOの勝率は80%以上と言われており、当選すればかなりの確率で勝てると言われています。

*初値で売ること前提

 

スポンサードリンク

 

 

 

当選証拠画像(イトクロ 6049)

 

f:id:sentan0662:20150722234601p:plain

 

 

イトクロってなんの会社?

 

会社URL:

www.itokuro.jp

 

主に塾、あとは家庭教師、受験系の教育にターゲットをあてたポータブルサイトみたいですね。全国の塾を比較するようなシステムを構築しているようです。

日本で最大級ということで独占しているような感じですね。

今後上場し、資金を集めてどういう展開にしていくかによって会社が大きくなるどうかは決まっていくような感じですね。

会社のロゴがポップでベンチャーな感じがでています( *`ω´)ムムム

 

調べてみると、計33,580口の当たりがあるようです。

いくつかブログを徘徊していると当選された方がけっこういらっしゃるみたいなので比較的当選しやすい方だったと思います。

 

7月30日が上場日みたいなので、初IPO当選を黒星であざれるようドキドキしながら1週間すごそうと思います。

1つ楽しみができて嬉しいです⭐︎

 

I love money!