お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【家計簿報告6】過去最高の貯蓄率更新。64%でした。

f:id:sentan0662:20150613230711j:plain

今年は去年と比べても明らかに支出を減らすことができています。(右肩下がり)

ブログを書いて視覚化することによって、自分の中の節約の『意識』が継続していることを実感できております。

それでは毎月恒例の家計簿報告です( ^ω^ )

 

スポンサードリンク

 

 

 

2015/6月度家計簿 

 

f:id:sentan0662:20150715220112p:plain

 *収入は主に給料(手当含む)、副収入(主にギャンブル等)でございます。

 

5月度は差し引き、+227,731でした。

キタ───O(≧∇≦)O────♪ワッショイ♪ワッショイ♪

通常の給与月で+20万円台が久しぶりです。

 

収入はいつもより多く35万円前後とギャンブル系の副収入が多かったのが大きいです。

さらに支出を12万円代に抑えられたのが今月の大幅な+損益に寄与しています。

今年に入って支出額が毎月減少傾向になってきています。

毎月10-15万円に抑えることが目標です。

この目標を毎月達成できれば仕事の収入が減ってもプラス収支を維持できると思うのでこれを維持することが価値があると思うので頑張ります。

 

f:id:sentan0662:20150715220515p:plain

 

綺麗な右肩下がりになっています_φ( ̄ー ̄ )ニヤリ

去年が使いすぎというのが原因ですが。。

 

 

内訳

 

f:id:sentan0662:20150715220731p:plain

 

 

反省点

 

自動車 合計 18,203円 

ガソリン 6,903円 5.4%

駐車場 11,300円 8.8%

駐車場代が1万円を超えています。車ででかけることが多かったのと、一度かなり長くとめてしまったことが原因です。

おそらく、今後駐車場代が1万円を超えることないよう意識します。

今月目標→5000円

 

タクシー 1,520円 1.2%

このタクシーの使用は歩きでもいけた距離をしんどくて使用してしまったので、歩ける距離であれば今後使用不可!を心がけます。

良い運動になりますしね!

今月目標→0円

 

☆見込める改善money

約5000円

今月は支出をかなり抑えることができたので反省点は少ないです。

外食が4万円代なのでこれを維持し続けていければと思います。

 

 

貯蓄率 

 

貯蓄率は 64%となっております。

f:id:sentan0662:20150715221957p:plain

 

目標としては貯蓄率30%を考えていますので合格です。

30%の目標は今後達成できそうなので、40%に変更致します。

おそらく節約家の方々からすれば、50%くらいが当たり前だと思いますが大きく無理はしないというのが自分のモットーなので40%がアベレージとして達成できるようになってきたらあげていき、自分の生活レベルを考えながらどこまでいけるかゆっくり考えていければと思います。

*先月とほぼ全く同じ内容です笑

 

10ヶ月連続プラス収支継続中です|ω・`)コソ

 

I love money