お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

ギリシャのデフォルトは今後の投資のための良い勉強になりそうです。しっかり動向をチェックします

f:id:sentan0662:20150629040244p:plain

 

ヤフーのトップページに、29日の東京市場大荒れか?と書かれていますね笑

このギリシャ問題はすでに分かっていたことだと思います。

そう思っていたのは中毒だけ?

それでも、市場は反応するでしょうね。

円高、株安というやつです。

ユーロが売られ、円が買われる。

ある程度織り込まれていたとは思いますが、これを逆手に6月はいったころから仕込める情報収集能力と実行力がある方には脱帽です。

おそらく、そういったみんながなんとなく分かってはいるけど、それを明確化しより誰よりもはやく行動できれば勝ち続けることができると思います。

最終的にはそういうレベルまでいければいいな〜とこっそり思っています( ^ω^ )

 

 

◆ 6/29の市場が目を覚ます前の各状況

 

日経平均:20706円→

TOPIX:1667円→

NYダウ:17946円→

ドル/円:122.65円→

ユーロ/円:135.24円→

トヨタ:8333円→

三菱商事:2751円→

NTT:5500円→

 

上記のそれぞれの指標が1日でどれだけ動くかみていこうと思います。

日本の代表企業も一部いれています。

中毒予想:日経平均−500円

為替はよくわかりません笑

 

あと5時間後どうなるか楽しみにしましょー

株も投資信託も保有中なので資産が一時的にマイナスになるのは内緒です笑

 

I love money!