お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

結婚について考える

f:id:sentan0662:20150411232031j:plain

 

お疲れ様です。

発泡酒を飲みながらネットサーフィンをしております。

20代後半というのもあり周りの友人の結婚が目立ってきました。

 

私はというと予定なし、そもそも彼女なしです( ´ ▽ ` )ノ笑

 

ブログなので本音を書くと・・

 

結婚はしたいです笑

理由はひとりでいるとやっぱり寂しいな・・と思うことが多々あります。

いままで彼女は5人いました。ではなぜ結婚していないのか?

それは年齢というのもありますが、長くいればいるほど考えてしまうんです笑

あとはお金が好きなので他の人のために消費することが考えられないというダメ男です笑

とくにイケメンではなく優しくないのでモテないというのもあります。

 

結婚する=出会うN数✖️妥協✖️運✖️経済力だと考えています。

 

経済力は平均以上あると思いますがそれ以外は平均以下です(ー ー;)

目標は1億円ためて仕事を辞めてのんびり過ごすことです。

おそらく結婚して相手が専業主婦になれば目標達成は無理でしょう。

あるいは、ある程度年収がある方と結婚し働いてくれれば可能かもしれませんが・・

 

いろいろ調べていると結婚できない男の条件というのがでてきました。

 

 

 結婚できない男の7つの共通点

 

マニアックな趣味に没頭してしまう

→とくに無趣味です

 

プライベートに一人でいる時間が多い

→はい。今日もひとり( ^ω^ )

 

仕事人間

→はい。大好き?とはいかないと思いますが周りからそう言われます

 

結婚に対して消極的

→去年までは・・笑、今年に入ってありかな〜と思いまだしている?

 

経済的に未熟

→普通くらいではないでしょうか。

 

空気が読めない

→そうかもしれません。手相で空が読めない線があるのご存知でしょうか?↓

 

f:id:sentan0662:20150411234234j:plain

 

マイ手相(´Д` )

f:id:sentan0662:20150411234422j:plain

KYなんだと思います笑

 

完璧主義すぎる

→はい。こだわったものは徹底的に実行します。これが一番原因な気がします・・

 

ということで出来ませんね。何か進捗があれば報告します笑

 

I love money!