お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【総資産報告2】投資の準備OK?

 

f:id:sentan0662:20141201235044j:plain

 

準備は整いました。来年から【投資】をはじめます!一気に寒くなりPCの前にいることがさらに多くなった気がします。クローゼットをあけると服が左から右にありその左端にコートが2着眠っていたのですが、最近貯金がかなりできていたこともあり(余裕資金)ZOZOTOWNで2万ちょっとのものを買ってしまいました(笑)気をつけないと・・1億円貯めるという大きな目標がとおざかってしまいます。2万円でも0.02%ですがチリも積もればですからね(^^✳︎)

それでは12月の総資産報告です。

 

 

11月総資産

 

f:id:sentan0662:20141202000610p:plain

4809279円です。先月と比べると数千円のプラスです(笑)

 

10月:4,648,646円(4.6%)

11月:4,802,662円(4.8%)

12月:4,809,279円(4.8%)

 

進捗率も4.8%と変化なしです。会社の経費精算が少しおくれてまだ振り込みがないので少し少なくなっています。ただ今月は最低限の貯金しかできていないので進捗はほぼしていません。今月は賞与月ですので楽しみです(^^)

 

 

内訳

f:id:sentan0662:20141202001710p:plain

暇つぶしでfxを少ししたので口座がいくつかわかれていますが、今後はIPO対策もかねてカブドットコム証券、SBI証券、SMBC日興証券、マネックス証券の4つでいこうと思っております。メインはSBIを考えています。銀行口座はメインでUFJ、コンビニATM用で新生銀行で維持していくつもりです。

 

I love money 

よければブックマークして下さいm(_ _)m