お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【家計簿 2014/10】初!家計簿報告はじめます。今月はかなりがんばりました。

 

f:id:sentan0662:20141102033753j:plain

今月は親しらずをぬいたのでお酒が飲めずタクシー代、外食代が大幅削減となりました。何度か書いておりますが今後は手取り収入ー支出=❻万以上を考えております。❻万円は投資に回し、それ以外は好きに使えるお金という感じで考えています。ですのでがんばればがんばるほど好きなものを買えるという素晴らしい制度です(自分に甘い)。

それでは10月度の家計簿の発表です。

 

 

10月度家計簿

 

f:id:sentan0662:20141102034516p:plain

素晴らしすぎる結果です。今回は支出をかなりおさえることができたというのと、収入が多いです。理由は代休を私の会社は買い取っていただけますのでその分給料が上乗せされております。あとはパチスロの収入が少しプラスになっているので収入にいれております。給料は過去の記事で紹介しております↓

 

2014年9月分給料 - 1億円貯めるんや!

 

 

内訳

 

f:id:sentan0662:20141102034752p:plain

出前が15000円をこえているので今月は節約します(笑)

あとは完璧じゃないかなと思います。こうやってみると車関連の費用が大きいですね(涙)まぁ田舎住みなのでしょうがないですが・・。車のローンはあと3年です。

今月と12月分の家計簿をみて投資額を6万と考えておりますが、もしかしたらすこし増やすことができるかもしれません。

 

 

まとめ 

※収入ー支出=()ー ❻万投資金=プール金

9月:405,646円 ー 247,483円 = 158,163円   (プール金:981,63円)

10月:383,843円 ― 111,980円 = 262,577円 (プール金:202,577円)

総プール金:300,740円

 

総プール金から何か買えば報告します。いまのところ特にこれが欲しいとかはないですがスーツ等買う予定となっておりますのでもっともっと節約してためていければと思います。今月もがんばります!

  

I love money 

よければブックマークして下さいm(_ _)m