お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

【総資産報告1】まだ投資をしていないので大きな変動はないですが(笑)

 

f:id:sentan0662:20141102011749j:plain

 

1億円を貯めることを目的にブログをたちあげたのに〜に投資をしただとかそういうたぐいの話をせずに大変申しわけございません(笑)前にも書かせて頂きましたが、1月から本格的にスタート致します。本ブログの更新内容等は↓

 

今後このブログの内容と更新頻度をどうするか考え中です - 1億円貯めるんや!

 

日経平均は黒田総裁のウルトラバズーカー砲でプラス700円と逆のポジションをとっていたら死んでしまうレベルの上げでしたね(笑)

日本株も割安株(バリュ−株)を今後購入予定ですがこれだけあげていたらすこし様子見ですね。いまポジションをとっている人はおおいと思うので羨ましいですね。ひとつ懸念材料をあげるとすれば(実際はエボラ、戦争問題、中国バブル崩壊等・・)いろいろあるのですが身近なところは、安部内閣の解散でしょう。これ以上マスコミさんにやられてしまうと非常に厳しい状況になるのは間違いないと思います。

それでは11月の総資産報告です。

 

 

11月総資産

 

f:id:sentan0662:20141102032017p:plain

4802662円です。500万まであといっぽです(^^D)

1億円までの進捗率4.8%です。なんかいけそうな感じしますね(笑)

 

 

内訳

f:id:sentan0662:20141102032236p:plain

カブドットコム証券の100万はIPO用にいれている分です。実際はなにも投資していない状況です。ですので、現金が総資産の90%を占めている状態です(笑)こんなんじゃ普通のサラリーマンは1億なんて絶対到達しません(~~)

 

I love money 

よければブックマークして下さいm(_ _)m